« 押し餅 | トップページ | しまった! »

ええかげんな・・・・

我が家で花粉症なのは幼稚園児の姫さまただ一人。
以前は相棒も花粉症だったが、ナニが効いたのかいつの間にか治っている。

一時期姫さまも耳鼻科に通っていた時期がある。そのときには喘息用のテオドール&オノンドライシロップを飲んでいたので、耳鼻科の先生にも、小児科の先生にも花粉症の薬と喘息のと両方飲ませて平気なのかと、確認して飲ませていたのだが、その後肺炎になって入院したら肝臓だっけ腎臓だっけ?忘れたけど、血液検査の結果、数値が異常に高くなっていて、耳鼻科の薬を止めてしばらく後、再度精密検査とか血液検査とかしたら正常にもどってたんだよね・・・・。
昨年末、同じ小児科の先生に花粉症の薬って使ったほうがいいのかと聞いてみたら答えがふるってる
「今飲んでる薬(オノン&テオドール)でいいんだよ。抗アレルギー薬だから」
・・・・って、アンタ。どぉいうこったーーーーっ!! と思ったのはいうまでもない。
やっぱ薬のことは薬剤師に聞いた方がいいってことっすかねえ?

|

« 押し餅 | トップページ | しまった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/3112333

この記事へのトラックバック一覧です: ええかげんな・・・・:

« 押し餅 | トップページ | しまった! »