« 本日のボケ | トップページ | 保険のはなし »

がらにもなく

午後は一人で本屋へ行き、久しぶりに大量に(私の感覚では)仕入れてきた。カメラの入門書を2冊とカフェの雑誌、文庫3冊。
たまには表紙の綺麗な恋愛小説を買おうと思ったがどれがいいかさっぱりわからないし、悲恋モノとかどぎついものは避けたい。私としては美しい日本語、女性らしい繊細な文体で、優しくほんわかした暖かみのある小説が読みたいわけだが、まともに恋愛小説なぞ読んだことのない私が即座に判別できるはずがない。
迷いながら他の文庫を眺めていると、いつの間にか全く違う本を手に取ってしまっている。
再び恋愛小説島に戻り粗筋なぞ見てみたが、これらに500円も600円も出せん…(笑)という結論にいたり、私の恋愛小説デビューは幻と消えたのだった。
帰宅後相棒に恋愛小説買おうとしたんだけど…と言いかけたら即座に「似合わねーっ!」と爆笑された。どーせ…。

|

« 本日のボケ | トップページ | 保険のはなし »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/3194782

この記事へのトラックバック一覧です: がらにもなく:

« 本日のボケ | トップページ | 保険のはなし »