« ばたんきゅ〜 | トップページ | 今日の弁当は花 »

少しは可愛く

05-04-19_08-30ここ最近、姫もそのへんが気になるようになってきたそうで、「ミッキーの海苔をしてねっ」とか言うようになってきた。幼稚園に入った当初は努力して可愛いのを作っていたのだが、ご本人には全く関心がなく作り甲斐がなかったのでとっくにそういうのを作ることを放棄していた。

んが、そういう事を言い出したってことこは、そういう年齢になってきたってことだな。ま、自分も幼稚園のころは他の子の凝った可愛い弁当を見てうらやましいと思っていたことがあるから、仕方ない、今日はちょびっと可愛くしてみた。朝食の時に姫さまのチェックが入ったが(生意気ッ)文句なさげだったから、ま、いいんでしょう。こっちはまだ本調子ではないから、立ち直ったらもう少し工夫してあげませう。

ちなみに上段のおにぎりは星・くま(ミッキー型の海苔付)・ハート。

|

« ばたんきゅ〜 | トップページ | 今日の弁当は花 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うわー。すごい!なんて手の込んだお弁当なんだ!!
私には作れない……

投稿: 柾木 | 2005.04.20 17:49

特に手の込んだ弁当というわけでは~。おにぎりは市販の型で押し出して、周囲に海苔をぐるっとやっただけだから。ただそれだけでも可愛く見えるよね。
あとは詰めにくいのが問題。

投稿: 葉月S | 2005.04.23 16:04

葉月Sさん、こんにちは。
トラックバックを返してくださってありがとうございました。
市販の型抜をおにぎりに応用するのっていいですね~。
クッキー型ですか?

投稿: えと | 2005.04.27 15:18

えとさん、こんにちは。
おにぎりの型は100円ショップで買ったのを使ってます。クッキーのじゃなくて、おにぎり専用の型です。
以前クッキー型でごはん抜くのにチャレンジしてみましたが、芳しい結果は得られませんでした(^^;) ホットケーキやパンもちょっと周囲がつぶれてしまいますね。ハムや薄焼き卵では一応仕えます。
にんじんの型抜きはもっぱらクッキー型使用です。

投稿: 葉月S | 2005.04.28 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/3765900

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは可愛く:

» 今日の幼稚園のお弁当(4/26) [娘とともに・・・]
初めての幼稚園向けのお弁当作り。 いつもお出かけする時は、私と一緒のお弁当箱だっ [続きを読む]

受信: 2005.04.26 15:41

« ばたんきゅ〜 | トップページ | 今日の弁当は花 »