« クッキーらぶ | トップページ | 完成 »

習い事たくさん

今日は午前中、ピアノの先生のところにご挨拶に行った。
来月から姫にピアノを習わせるのだ。
母上は以前から習わせたいといってたけど、私自身はどうでもいいよと思ってた。だがしかし、姫が習いたいっていうんだから習ってもらおうぢゃないかいと。
期待は全然してないので、学校に上がって音楽の授業で困らない程度に習得してくださいませ。普通に楽譜読めれば高校卒業まで勉強しなくて済むもんね(笑)
あとは今年は公文も行ってもらわないと。
姫さま大変です。
ペン習字(あきれたことに1級になっちまった)とスイミング(1年経つのに水に顔も浸けられない駄目っぷり)と公文2日とピアノ。自分で行かせておいてなんだけど、うへぇ。さっさと泳げるようになればスイミング止めれるんだけどなあ。今のままだと当分無理だな~。
ピアノは先生に来てもらうからいいけど、後は連れて行かなきゃいけないからたまらん・・・・。
教育ママになりたいわけじゃないんだけど、今は学校教育がさっぱりアテにならないから仕方ない。当初の予定では塾なんて中学からでイイじゃーんと思っていたのにね。くそう、小学校のうちはお金貯めるつもりだったんだぞ! ばっかやろーーーーーっ!!

|

« クッキーらぶ | トップページ | 完成 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/3628021

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事たくさん:

« クッキーらぶ | トップページ | 完成 »