« 豊悦版丹下差膳 | トップページ | アタックNo1みちゃった »

小田原の断水

テレビで見たんですが、小田原があんな断水になっているとは知りませんでした。TVKから読売新聞から
今日で4日目かな? 水道管が逝かれた場所が小田急の線路の下だそうで、下手なことすると線路がぶっ壊れるだかで大変らしい。今迂回水路を作って日曜日あたりには仮開通させたい方針だって。で、肝心の水道管の修理はそれから結構かかるらしいっす。
うう。大変だなぁ。給水車もフル回転してるけど追いつかないみたい。学校も休校になるし、病院も困るし。家庭ではトイレが一番こまるよね・・・・。洗濯もできないし。早期の復旧を祈ってます。

テレビで思い出した。「節電を心がけましょう」「地球温暖化防止のために電気は大切に使いましょう」
電力会社のそういったCMのあと見た電力会社のCM。

「オール電化!」

はいぃ~? と、思いませんか?
アンタ電気使うなといっておいて、電気勧めるんかい。と、いつもいつもいつも思ってます。
ヘンじゃん(笑)

|

« 豊悦版丹下差膳 | トップページ | アタックNo1みちゃった »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/3709016

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原の断水:

« 豊悦版丹下差膳 | トップページ | アタックNo1みちゃった »