« うなぎ? | トップページ | 相棒当たり »

遠足終わった

嗚呼、疲れた・・・・。

実相寺から岩本山公園まで子供と歩いてくるとやっぱり疲れますー。40分かそこらで着いてしまうところですが、運動不足の身には特に下りがキます。ふくらはぎがプルブルとしちゃうんですよ。昨年よりはマシでしたけど。

姫さまは早起きさんで、8時には「行こう」とうるさく騒ぎ、仕方なく8時半に家を出て実相寺まで行ったら、うっかり一番乗りになってしまいましてちょっと恥ずかしかったです。登りも先頭でちょっとイヤッす。その代わりといってはなんですが、帰りの下りはビリっけつでしたけど(笑)

公園ではゲームをしたりして、案外楽しくやれるもんです。相変わらず誰が誰のママさんだか分からないまま、適当におしゃべりしながらわいわいと。

お弁当は本当なら子供が勝手に仲良しの子と約束して、その子と一緒に食べるもんですが、姫さまは前日まで「みゆちゃんと一緒に食べる!」と言っていたはずが、いざとなると???。私は私で男の子のママさん集団に巻き込まれて(笑)一応一緒にレジャーシートを事前にセットしてたんで、そのまま男の子ずの中でお弁当に相成りました。もっとも女の子はもう一人いまして、でもちょっと遠かったんですよね。ところが後でその女の子がみゆちゃんだったらしいです・・・・。仲良しさんじゃなかったんかいな、姫??? 私の見ている範囲内では二人で遊んでいる感じには見えませんでしたよ。わけわからんす。

姫の偉いところ。お菓子に惑わされずにちゃんとお弁当をしっかり食べて、それからお菓子にいくところ。えらいっ。

今日はさくさくと予定が進んだそうで、予定より早く帰れて助かりました。また天気も丁度良くて。帰宅後は思わず30分くらい昼寝できました。姫は遊んでましたけど、さすがに夜はさっさと寝ました。いつもより一時間半も早く起きてハッスルしてれば眠くもなりますわなあ。

あと疲れる行事は運動会と秋のバス遠足(行けるのか?)です。来年は小学生になるので遠足には付き合わなくて済むかと思うと、ものすごっく! うれしいですっ。

|

« うなぎ? | トップページ | 相棒当たり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/4303942

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足終わった:

« うなぎ? | トップページ | 相棒当たり »