« TV見てました。 | トップページ | おしゃべりは続く »

@nifty:NEWS@nifty:アスベスト被害、3社で13人の死亡判明(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:アスベスト被害、3社で13人の死亡判明(読売新聞).
アスベストって、カタカナなコトバだったので、最初の報道では何のことやらわかりませんでしたが、石綿の話だったんですね。
今になって騒ぎ出したのは何故? 石綿を扱ってたところではずっと以前から言われていたことで、ここへ来て環境省やら急に動き出した理由は何なんでしょうか。動くのが遅いと思ったんですが。誰かご存知な方いらっしゃいますかね? 

かつて石綿を扱っていて、まだ発症してない方たちには、報道よりかなり以前から動揺が広がっているのを知っています。私が知っている範囲では定年後発症するケースが多いようで、仲間の早い訃報と死因を聞くたびに次は自分かと思うそうです。
体が若い頃に比べて老化し、定年によって緊張感から開放されてほっと一息ついたところを病魔に浸け込まれる結果になっているのでしょうか。
起こってしまったことはもう、どうにもなりませんが、せめてもの保証が欲しいものです。

|

« TV見てました。 | トップページ | おしゃべりは続く »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/4875619

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:アスベスト被害、3社で13人の死亡判明(読売新聞):

» アスベスト被害 [☆hiropechi blog☆]
アスベストに関する被害(死亡)が、 毎日のように報道されているが・・・・・・ 具体的に、 アスベストとどのように接した人間が被害に遭うのか、 早急に報道してほしいものだ。 私は47歳。 子供の頃、石綿で遊んだ経験を持っている。 ビルの解体時に、 無造作に放置されていたアスベストのような物・・・ あれ...... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 10:34

« TV見てました。 | トップページ | おしゃべりは続く »