« 不本意な夜更かし | トップページ | 工作 »

富士登山駅伝

つい毎年見てしまいます。文字通り富士山山頂を折り返し地点として登って降る駅伝です。けっこう面白いんですよ〜。
相変わらず自衛隊が強いですが、笑うのが「自衛隊の部」と「一般の部」と別れていることです。自衛隊だけでけっこうな数が出るんですね。また強いんだ…ってか、強くないとまずいデショかな?
順位がころころ変わる所も楽しいです。できればもっとじっくり放送して欲しいですがマイナー過ぎて無理かと諦め入ってます(笑)
もう一つ面白いのは下りです! ガガガーッと滑り駆け降りるといった感じで、あっという間です。
襷を渡した後が大変。止まれなくて、転倒して転がっていくのを、自衛隊の人が受け止めたりして。幾人か接戦で来てるとまた危険で、見ている方が怖いです。怪我したのか、力尽きてるのか、自衛隊員に担架で運ばれてる人もおりましたね。いつもどの程度怪我人が出るのかなあと思います。
一位はぶっちぎりで自衛隊の滝ケ原(静岡)。一般部は山梨学院大学が一位でした。
きっとまた来年も見ちゃうんだろうなあ(笑)

|

« 不本意な夜更かし | トップページ | 工作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/5351839

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山駅伝:

« 不本意な夜更かし | トップページ | 工作 »