« ありえねぇ~! | トップページ | 二日続けて »

頑張る姫さま

スイミングに通って一年半。全く全然これっぽっちも進歩がなく、一番したのクラスのままなので、お風呂で特訓を始めました。

顔が水につけられないために、全く級があがらないので、お風呂で潜る練習です。今まで優しく諭したり宥めすかしたり、餌をぶら下げてもダメなので、最後は脅しです(笑)

「お誕生日までに水の中にもぐれなかったら、もっと厳しい怖い先生のいるスイミングに通わせるからね」

コレが効きました。実際今通っているところは、すごく優しく甘く、見ていて歯がゆいところがあります。もっと厳しくしてくれよって感じで。姫は甘やかすと図に乗って怠ける性格で、泣かせるくらい厳しくないと真面目にやらんので、正直合ってないんだと思います。少々厳しく泣かされてもへっちゃらで、ダメージ無しな所は頭がイタイです。

で、最初ぐずつきながら鼻をつまんで潜っていたのが、自分で進んで潜り、鼻をつままずに潜れるようになってきました。多分あと一息のところまで来ていると思います。

相棒実家の家系かと思っちまったのは、姫のいとこの若様、水が大嫌いで、家庭用ビニールプールにすら入ろうとしないそうな。水着着るのも嫌であるらしいので、先が思いやられます(笑)

|

« ありえねぇ~! | トップページ | 二日続けて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/6169415

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る姫さま:

« ありえねぇ~! | トップページ | 二日続けて »