« ビジュアルで負け? | トップページ | お茶会人向け情報(笑) »

何故かかに

昨日は両親が一泊旅行でいなかったので、夕食は3人でファミレスか何かで外食をしようということになっていました。

相棒が帰宅して、何食べようかと話すものの、特別食べたいものも、行きたい店もなく、どーしようかと、何気なく姫に「何が食べたい?」と聞くと「えびっ」というので、「エビフライでもいいの?」と聞いたら「違うっ。ホビヨンの近くのお店のえび!」・・・・ってあんた、アレはえびじゃなくて「かに!!」幾度言っても覚えませんっ。

しかしあそこのカニ料理店はいつも混んでるので、どうせ行っても入れなかろうと高をくくって行ってみたら、駐車場がガラガラ。でも車なさげでも油断できないのがこの店・・・・なんだけど、それにしても車がないので、ひょっとしてホントに空いている? と入ってみたら本気で空き空き! あっさり入れてしまいました・・・・。

ランチは¥1500前後の程よいメニューがあるけど、夜はねえ。でも入ってしまった以上はきっちり食べようと、季節限定メニューの松茸&かにの網焼き会席を食べました。かには美味しいよねえ。でも松茸はなんだかんだで、松茸ごはんが一番、土瓶蒸しが2番ではないかと改めて思いました(笑)

姫は私たち二人のかにの網焼きを幾つかと、別にカニグラタンを食べ、私のセットの栗アイスで満足したようです。私も最初量が少ないかなと思いましたが、結局最後はお腹一杯で、デザート食べる余裕はありませんでした。七五三の会食をここでする予定ですが、今日食べた会席よりもうチョットランク上のを注文予定なので、まあ大丈夫かなと思ってます。

しかし昨夜は姫の一声で、¥3000位使うつもりが一万円吹っ飛ぶ夕食となりました(^^;)

|

« ビジュアルで負け? | トップページ | お茶会人向け情報(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/5922086

この記事へのトラックバック一覧です: 何故かかに:

« ビジュアルで負け? | トップページ | お茶会人向け情報(笑) »