« 知らなかった活動 | トップページ | ビジュアルで負け? »

新種らしい。

05-09-08_16-17 スーパーにて「新しい品種です。熱を加えると色が鮮やかになります」と書いてあったサツマイモ。好奇心で買ってきました。私としては鮮やかな黄色になるんかと思って(焼き芋屋さんの芋のように黄金色になるのかと)買ったんですが、切ってみて間違いだと知りました。

むらさき芋だったのね・・・・。

ちなみに写真上がナマの芋断面。下が熱した後の芋です。たしかに全面紫になりました。それなら「紫芋の新しい品種です」と書いておいてくださいよ! カンチガイしちゃったじゃないですか。

|

« 知らなかった活動 | トップページ | ビジュアルで負け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/5855874

この記事へのトラックバック一覧です: 新種らしい。:

« 知らなかった活動 | トップページ | ビジュアルで負け? »