« 短かすぎたか? | トップページ | 知らなかった活動 »

早いけど机

姫の学習机を買いました。

以前からのペン習字に加えて、夏休みから公文も始めましたが、居間のテーブルで宿題をやると、高さが合わなくてどうしても姿勢が悪くなりまして。小さな折り畳みテーブルを買おうかとも思いましたが、来年は一年生になり、きっと今年の12月あたりには学習机を買うことになるだろうと。12月となるとあと三ヶ月ほどだし、それなら前倒しで買ってしまえ! ということになりました。

季節外れで品数は少なかったですが、ものの良いのが割引だったのでラッキーかなと。デザインなんて、そうそう変わるものではないから、良い買い物だったのでは?

さて本日朝、机が我が家に到着したところ、姫さま大喜びで、おもちゃそっちのけで、机から離れませんでした(笑) 勉強大好きだから、大好きな机でいっぱい勉強するんだそうです。そのままずっと勉強好きと言っていて欲しいところですが、絶対無理でしょう(笑) 例外はうちの父上くらいなもんです(ヘンジン!)

当分姫の個室は存在できませんが、居間でがむばってやってください。っていうか、居間は当の昔に姫の城って感じですけどね・・・・。みんなのいまぢゃねえ。

|

« 短かすぎたか? | トップページ | 知らなかった活動 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 最近の学習机って、PCを置くことを想定してたりしてます?

 昔の学習机は、ACコンセントが2つあるけど、
そのうちの1つはライトが占領してしまい、
結局ひとつしか使えない、なんじゃこりゃ~
なものでしたが。

 電源周りが強化されているとか、キーボードを
置く場所が、あるとかって、ないですか?

#我ながら、何年後の心配をしているのだろう(笑)

投稿: じゅり | 2005.09.07 12:51

ばっちりパソコン対応。
ACコンセントは2個フリーで、ライトは後ろに別にありましたよ。さらにブレーカーまであった・・・・(^^;)
キーボードも引き出しに蓋みたいにできて、そこにおけるようになってるよ。

投稿: 葉月S | 2005.09.08 11:31

 学習机も進化してるんだなぁ。

 ちなみに、姫ちゃん用のPCは?

投稿: じゅり | 2005.09.09 21:30

んな、贅沢はそう簡単にさせません(笑)
目にも悪いしね。・・・・そうだなあ、高校生位になったら専用マシンかなあ?? 
ネットをつなげることを考えると、自分で稼げるようになってからヤレって気がするしねえ。ネチケットやらモラルやら、本当は大学生からでもいいような気持ちもする。

投稿: 葉月S | 2005.09.10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/5826146

この記事へのトラックバック一覧です: 早いけど机:

« 短かすぎたか? | トップページ | 知らなかった活動 »