« ぐるじ。 | トップページ | 本日の出来事 »

遠足~

幼稚園の親子遠足。今年は朝霧高原のまかいの牧場のはずでしたが、あいにくの天気により、三津シーパラダイスの変更になりました。幸い道路が渋滞することなく、スムーズに往復できたのは助かりました。

この水族館、昔来たときはラッコが山のようにいて、プールでイモ洗い状態だったのに、今日見たらたったの一頭しかいなくて、見ている方が寒いって感じですねえ。

建物も相変わらずで手を入れてないなあで、なんだかなあです。海獣ショーもありますが、すごいねえとは思うものの、眠くなります。

うちの幼稚園以外にも2,3の幼稚園、保育園が遠足に来ていました。このくらいの年齢の遠足には丁度良いところではあります。ろくすっぽ水槽の魚なんざ見てないし。

なんだかぼーっとして遠足は終わってしまいました。疲れてはいるんだけど、運動会の疲れ方とは雲泥の差。家に戻るとまだ2時30分程度。なので、本当は公文を休むつもりだったのを取りやめて、行かせちゃった。思ったよりちゃんとやってました。えらい。

夜はさすがにばたんきゅ~。私もいつもなら11時くらいまで本を読んでいるのに、全然耐えられなくて寝ちゃいました。まあ朝5時起きだったしね。

|

« ぐるじ。 | トップページ | 本日の出来事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/6275628

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足~:

« ぐるじ。 | トップページ | 本日の出来事 »