« 小さい洋服 | トップページ | おや、おじさんだ »

どっちもよろしい。

今日は幼稚園のお友達(と言っていいと思う。多分(笑))とランチでした。

年少さんから今までずっと同じクラスで、何となく顔を合わせるとお話していたんですが、スイミングで一緒になったりして、携帯メールとか交換するようになって、お知り合いからレベルアップといったところでしょうか。話をしていてとても楽しい方で、この人とだったらもうチョットお話したいなあ、ランチしてもオッケーだなあと思っていたのが、両思い(笑)だったので本日ランチになりました。

私は社交的ではないし、交友関係もせまいので、幼稚園でお友達を作るぜっといった目標はなく(そういう人もいます)、まあ、自然にしてましたが、出来るときは出来るもんだと思います(笑)

で、前から気になっていた「キャナリィ・ロウ」というパスタ&ピッツァのお店。ここ、11時開店なんですが、いつも開店10分前くらいから並んでいるいるんで、11時過ぎについたので、入れるかどうかと思っていたら、ギリギリセーフで入れてラッキーでした。

ランチはパスタまたはピッツァと、サラダバー&フリードリンク。300円プラスするとケーキを3種選べるというシステム。また2名以上だとチーズフォンデュやパエリアも注文できます。今回は普通にパスタを選択し、ケーキいいなと思いましたが、お腹の調子がイマイチなので断念です。

サラダバー、いいですねえ。種類が多いわけではないんですが、生野菜の他にパプリカの・・・・マリネかな? なすのマリネなのか、ラタトゥイユなのかわからなけどそんな感じのとか、何故かドリアとかもあったりして。またドリンクもフレッシュジュースが何種類かあり、コーヒーにしてもアメリカン、ブレンド、エスプレッソと言った具合。

またケーキが美味しそうなんですよ~。食べなかったけど(笑)。でもこれは女性に人気があるの、わかります。

肝心のパスタですが、美味しかったですよ。ただ、頼んだものが悪かったのか(キノコとバジルソースのパスタ)、途中で飽きてしまって残しました。う~む、もったいない。お友達もタラコだったか明太だったか&サーモンのパスタでしたが、同じように飽きて残してました。う~む?? ピッツァは食べてないのでわかりません。

なので、マイガーデンとの比較はちょっとしにくいかな。サラダバー&ドリンクと、ケーキはキャナリィ・ロウが一歩リードかも。でもパスタはマイガーデンの方かもしんないです。ガーデンは何度か行っているけど、飽きたことないですから。あと、値段と雰囲気的には似たようなものです。落ち着いてゆっくり食事と思うならイル・ポンテの方がいいですね、多分。

ああ、でもケーキ食べたかったなあ・・・・。テイクアウトできないのが残念至極ナリ。

|

« 小さい洋服 | トップページ | おや、おじさんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/6864666

この記事へのトラックバック一覧です: どっちもよろしい。:

« 小さい洋服 | トップページ | おや、おじさんだ »