« 馬鹿馬鹿しいけど | トップページ | 一夜あけ »

修理か新品かどっちが得か

あたしゃ外付けキーボード買えばいいと思う・・・・。

一昨日、相棒から携帯メールで何かと思ったら、ノーパソのキーボードの「S」キーが壊れたからどーしようと。中のバネとかが壊れたらしいんで、部品買って直せばと返信して放置しておいたところ、帰りにパソコンショップによって聞いてきたらしい。

すると代え部品はなくて、メーカー修理になり、配送運搬料込みで2万5千くらいするとか。たった一個のキーを直すのに万かよ!! ってことで、何故かパソコンのパンフを貰って帰ってくる相棒。こんなのの修理代にそんな金は出せん→今のパソには不満あるし、それくらいならNewパソ買おう。と思ったらしいっすね。

でもねえ、「S」の字が打てなくなったわけじゃないんだよ。歯抜けで間抜けになってはいるけど、ちゃんと打てるのさ。なのにまだ買って3年くらいしか経ってないのを買い換えると考えるんだなあ。新しく買うとなれば15万はするわけで、どこにそんなお金があるんでしょーか。完膚なきまでにぶっ壊れなら援助もするけど、違うんだから出す気ありませんよ。それに修理で2.5万出すのと、新品15万くらいの買ってメモリ足して会社でまたLANの設定とかしてもらう手間かけて、果たしてどっちがお得なんだろうね? 本当に修理出すのは損なのかな??

そんな空気を読んだのか「買って」とは言わなかった。「10万足りない」とは言ってたけど(笑)。 なので、USBがついてんだから、デスクトップみたいにキーボード買えばぁ~? といっておいた。かなりへこんでたけど、結局昨日小さ目のキーボード買ってきていた。おつかれさん。

話し代わって、同じく昨日。昼頃に「ずしんっ」と来た。ぎょっとして廊下に出たんだけど、特に何事も無く、地震情報もなしだったので、トラックのごついのでも通ったのかなぁ? と、ふに落ちないまま放置。それでも帰宅した相棒に聞いてみたら、やっぱり「ずしんっ」はあったという。でも昨日一日は会社内で明らかに地震ではない「ずしんっ」が何度もあったから、昼頃のソレが私が感じたものと同じかどうかはわからないという。う~ん、結局なんだったんだろうな、アレ。

|

« 馬鹿馬鹿しいけど | トップページ | 一夜あけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/7749418

この記事へのトラックバック一覧です: 修理か新品かどっちが得か:

« 馬鹿馬鹿しいけど | トップページ | 一夜あけ »