« 刺激 | トップページ | 馬鹿馬鹿しいけど »

規定守れば

フィギュアスケート女子シングルGPで真央ちゃんが優勝したのに、年齢制限でオリンピックには出られないってことで、残念は残念だね~と思う。今現在波に乗っているし、あの年齢だから、あの柔軟性、身軽さって言うのがあるだろうと思うし。果たしてこのまま上手く、現在の長所を損なうことなしに大人の体に成長できるか、選手として成長できるか、その辺がわからないだけに、惜しいことは確か。

だからといって、医学的見地から定められた規約を特例で・・・・というのはちょっと違う気がする。年齢制限に阻まれた人って真央ちゃんだけではないでしょうし。もっともね、幼い体で過酷な練習で体の成長をゆがめるからってんだけど、出場規定として定めたって、実際の子供の頃からの練習を「一日何時間まで」と定めて監視しているわけではないから、あんまりそのあたりは意味が無いとおもうんだけどね(笑)

連盟では特例を認めるつもりは無いようだし(連盟の人もつらいよね。他の選手のことも考えないといけないから)、このさいは、出場資格のある人たちに頑張ってもらって、真央ちゃん以上の成績を残してもらいたいもんです。そうすれば真央ちゃん自身の心情的にも納得いって、スカッと気持ちよく次のオリンピック目指して頑張ろうになるでしょう。

|

« 刺激 | トップページ | 馬鹿馬鹿しいけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/7710004

この記事へのトラックバック一覧です: 規定守れば:

« 刺激 | トップページ | 馬鹿馬鹿しいけど »