« 宿題やろう! | トップページ | とりあえず »

あたりの日

正直、昼間は姫にとってはあまり良い日ではなかったと思う。

朝、ピアノの練習ではいい加減なことやっていたので怒られ、公文の宿題やってるときに椅子でやっぱり遊びながらでこけたりしたので怒られ。降園後のペン習字でもまた、集中しないでだらだらいい加減なので先生にビシバシやり直しさせられて1時間半過ごして、少々ベソり。それでも帰宅しておやつ食べたりして、気を取り直して遊んでたけど。

そこへ夕食前にお届けモノ。エポック社からで「何も頼んでないぞ~?」と思ってよく見たら、「シルバニアファミリー メルヘン大賞 小学館賞」の賞品。ちょっとびっくり。メルヘン大賞は抽選ではなくて、作品の審査で決まるもの。大賞でなかったのはわかっていたし、まず賞を取るのは無理だろうと思っていたから驚いた。

姫を呼んで教えてあげたら、大喜び。そりゃそうだ。賞品のナカミは水の生物図鑑だっけかな。微妙だな(笑) でもソレで昼間の悔しいことは忘れ去ったようですよ。

しかしこの賞、お絵かきと塗り絵とどっちで選ばれたんだろうな。どんなの送ったかかも、他にどんな賞があって、どんな賞品があったかなんて全然覚えてないもんな。

|

« 宿題やろう! | トップページ | とりあえず »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/7426581

この記事へのトラックバック一覧です: あたりの日:

« 宿題やろう! | トップページ | とりあえず »