« これもなし~ | トップページ | 明日の天気は?? »

姿勢がわるい!

姫さまが学習机でかりかりと、絵を描いたり公文やったり。それはいいんだけど、とにかく姿勢が悪い! とんでもなくわるい。

それを助長しているのが、学習机とセットになっていた椅子。一般に出回っているやつで、コロがついているタイプの。店では坐った時にその体重によってストッパーがかかって、動きませんよと言っていたんだけど(大人が坐ると確かにそう)、姫のように軽い体重では意味がなかったという・・・・。子供用に作ってあるのに何故だっ。

姫は最初はきちんと座るんだけど、ころっと椅子を押し出すようにしてしまい、なぁ~んかとんでもない、それは座っているんじゃなくて、足を引っ掛けてるだけ? みたいな。

仕方ないので椅子を買い換えることに。白羽の矢が立ったのはバランスチェア。よく通販カタログで一万円くらいで見かける。ちょうどディノスのカタログと通販生活のがあったのでみたんだけど・・・・。2万とか3万とか、高っ! ディノスの方(HAG社製)はサイズがあって、身長100センチから135というのが。でも135センチまでっつーと、小学何年生くらいまでなんだ?? うちは自分達の背が低いから、そうそう伸びるとも思えないけど、万が一があるなあ。と、通販生活のほうのは110センチから175だったかな? 子供から大人までイケルという。その代わり値段が2万5千以上3万未満。う~ん。もっと安いのあったはずだけどなあと保留。セシールあたりはどうだっけ?

ま、実物も見たいよねと、家具屋やホームセンターに行ってみたけど、一軒しか置いてなくて、しかも大人用。うがっ。それ、6千円で安くてよかったのになあ。

ネットで調べて見たら、売価一万円程度で身長150センチまでとかいうのがあったので、それでいいかなあと思ったんだけど、相棒がまだ見に行ってない店があるから次の日曜日に行ってみようというので、保留。

ネットで調べてみると、ディノスに載ってたもののほかに、売価1万円前後のがあってちょっとほっとする。後者のものは身長150までなので、長く使えて良いなあ。

|

« これもなし~ | トップページ | 明日の天気は?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

バランスチェアは昔使ってたけど、姿勢は良くならない・・・

すねを当てる部分に足を乗せてすわっていたからなんですけどね~
(その方が座りやすかったので)

おまけに壊れたときに座るところがぼろっといって、非常に危険だったよ。

自分自身が姿勢をちゃんと正そう、という意識を持って使わないと意味が無い代物でした。

投稿: 柾木 | 2006.01.16 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/8186259

この記事へのトラックバック一覧です: 姿勢がわるい!:

« これもなし~ | トップページ | 明日の天気は?? »