« 人が減る~ | トップページ | ちまくてめんどう »

ウサギな物語

毎晩、即興でてきとうに姫に物語を話しとります。うさぎさんが主役で、思いつきで始めたこと。いちいち絵本を持ってきて読んでやるのが面倒でそうなった(笑)

基本的にうさぎさんが朝起きて、寝るまでのことを話す。うさぎさんが寝たらお前も寝ろよと(笑)。最初はほんとにうさぎさんの家の周辺をうろうろっとして、にんじん食べていただけだったんだけど、今じゃ飛行機乗って伝説の山までしょぼい冒険に行く始末。どーすんだこの先。昨夜は伝説の山にたどり着いて、今日は山を降りるんだよ。明日は来た道を帰るんだよ。・・・・ほんとにこの先どーしよ。口からでまかせにも限度というものが(笑)

さーもない絵本、しかも文章が少ない話が、だんだんと文章が多い絵本にレベルアップしてしまっているような。うーん、いっそ相棒にバトンタッチしてやろうかと、ブラックに笑ったりして。

|

« 人が減る~ | トップページ | ちまくてめんどう »

育児」カテゴリの記事

コメント

出かける先がなくなったのなら、今度はお客に来てもらってはいかがでしょう。
徹子の部屋とはいわないけど、数日は持つのでは?

姫ちゃんに、考えてもらうって手もあるかと思ったけど、それだと寝れなくなってしまうね。

投稿: じゅり | 2006.02.27 00:16

とりあえず伝説の(笑)餅つきでもさせようかと思ってます。

投稿: 葉月S | 2006.02.27 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/8828085

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギな物語:

« 人が減る~ | トップページ | ちまくてめんどう »