« 壊れた〜 | トップページ | お気に入り »

姫のバレンタイン

今日は姫さまは幼稚園のS君にチョコあげるんだと持っていった。生意気に~。

そのチョコ、誰に買わせたと思う? パパに買わせてるんだぜ(笑) ひでー娘だ。さらに父上や祖父、そして何故か私の分まで買わせたらしい。パパのは?(笑) 義父や王子さまの分はママが用意しているのを知ってるから、自分は買わなくていいという理屈らしい。多分延長線上でパパのはママが用意しているからいいというのだろう。

昨日、チョコ持っていくのに一緒にお手紙入れなくて良いの? と聞いたら最初は拒否していたのに、夜になったらにちゃにちゃしたテレの入った笑顔で書くという。あっそう、頑張ってねといったら、「なんて書くの?」と逆に聞いてきやがった!! らぶれたーなんか自分で文面考えろーーーっ!!(爆) 夫婦して突っ伏しましたよ。脱力ですよ。仕方なく「だいすきって書けばぁ~?」と答えたらその通り書こうとし、でも誤字だらけでしょーがなく、見本をかいてやった。

さらにあほらしいことは続く。さすがに先生の目の前でチョコあげるって言うのもナンだから、自分であげなさいよといったら、途端に途方にくれた不安そうな顔に。って、あんた、先生に渡してもらう気でいやがったなぁぁぁぁっ!! 大人には平気で対するくせに、どーして子どもにはダメなのか。このびびりっ! 再度「自分であげなさいよ」と釘刺したら「いつあげればいいの~?」弱気。帰りのバス待っている間にでもわたせっ。いちいちこんな事まで手取り足とりかいっ!

ふか~いため息と頭痛を感じた夜だった。ば、馬鹿馬鹿しいっ。

|

« 壊れた〜 | トップページ | お気に入り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/8653125

この記事へのトラックバック一覧です: 姫のバレンタイン:

« 壊れた〜 | トップページ | お気に入り »