« ラスト弁当 | トップページ | 卒園旅行? »

卒園式

卒園式。伴奏がヴァイオリンとピアノのプロの生演奏とは思わなかった。びっくりした~。とにかく歌がメインな式で、またシンプルかつアットホーム。

卒園証書は小耳に挟んでいたとおり、園のシンボルマークの熊顔シルエットの形をしていた。証書を入れる筒がない代わりに、パズルとか飾るのに入れる簡単な額があるでしょ? アレに入れて渡されたっす。大きな袋が必要というのがよく分かった。

式が終わった後は謝恩会というか。昨年まではレストランに移動して昼食会とかやってたらしいんだけど、今年は原点に戻って園内でお茶(ちょっとお菓子)。かえってソレでよかった。先生達も私たちも自由に泳いで写真撮ったり、お礼いったりできたから。

家に帰って急いで昼食。お土産に園創立記念日にもらえる記念パンが3個あったので、親子3人で一個ずつたべる。3年間で始めてまともに食べたぜ(笑)

|

« ラスト弁当 | トップページ | 卒園旅行? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9256646

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« ラスト弁当 | トップページ | 卒園旅行? »