« 卒園式 | トップページ | いちご »

卒園旅行?

卒園式後に温泉へれっつごー。伊豆長岡の正平荘に宿泊なのだ。評判良く値段も高いところだけど、今回はJTBの感謝デーに当たったので安く泊まれる。通常3万円近い値段なんだけど、17000くらいだった。

疲れきって温泉入ったら、疲れがもっとばーんと出ちゃってタマラン。体のあちこちがいたくなるしさー。湯治ってやっぱ一泊くらいじゃだめだよね。でも連泊したくても暇もないから無理なんだ。

通された本館の部屋は広かった。んで、静かでリラックスできる。料理が美味しかった。出汁が美味しいから全体がより美味しくなるんだな。でもただ一品だけ洋食なトマト入れすぎなシチューは余分だった。しかも家で作るのと味変わらないし。もう全部和食にしといてよ! と、食事に関してはそれだけが残念だった。

マイナスとしては新館の離れのほうは知らんが、設備とアメニティがあんまし。今回泊まった金額が通常の値段ならば、まあそんなモンかなと思うんだけどねえ。仲居さんも悪いわけではなく、まあ普通か普通のちょっと上。けど、これも通常が3万近いと考えるとど~よな感じなんだよね。

再訪したいとは思わない。これだったら「はなぶさ」行くよ。ましてや離れ(これも見た感じ離れというより新館という気がするのだが)や特別室等の高い部屋に泊まりたいとは思わない。

|

« 卒園式 | トップページ | いちご »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9256770

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園旅行?:

« 卒園式 | トップページ | いちご »