« とっくに出してましたが | トップページ | 茶系はだめだ。 »

子は遠足で親は親睦

姫さま午前中は卒園遠足でビュフェ美術館へ行く。親は昼に幼稚園に帰ってくる園児をお出迎えし、その後親子で昼食会・・・・なんだと思い込んでたんだよね。

実際は子供は父母会の役員さんたちが作ったカレーを子供たちだけで食べ、親は親だけでお弁当を食べつつ親睦会ということで。親子で一緒に食べるんだと思い込んでたから出席したんだけど、そうでないと分かってたら行かなかったのになぁっ。親睦会がイヤなんじゃなくて、幼稚園に半端な時間に出掛けていくのが面倒くさいんだよね・・・・・。

とか言いつつ、しっかりママさんたちとお話をしてくるワタクシ。集団行動苦手&ママ友極少でも何とかやっとりますよ。テキトーにね(笑)

|

« とっくに出してましたが | トップページ | 茶系はだめだ。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/8937674

この記事へのトラックバック一覧です: 子は遠足で親は親睦:

« とっくに出してましたが | トップページ | 茶系はだめだ。 »