« 家庭訪問 | トップページ | はな »

くろいのは

先日の学校の歯科検診で虫歯と指摘されたので、姫は歯科に連れて行かれた。毎日ちゃんと歯磨きしてるんだけどなあっ。

右上の乳歯。往生際が悪いため、今日はがりがりやらずに、虫歯の進行を止める薬を塗ってフッ素な歯磨きをしたのみ。進行を止める薬を塗ると、塗った部分が黒くなる。進行を止めるからといって、そのままにしておくのは良くないそうな。・・・・そりゃそーだ。止めてるんであって、治ってるわけじゃないもんね。

そういえば姫の同級生のTちゃん、歯が黒く見えていて、気になってたんだけど、もしやソレか? 

本格的な治療は次から。ま、一本でよかったけどな。最悪二本にまたがってんのかと思ってたから。

|

« 家庭訪問 | トップページ | はな »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9708039

この記事へのトラックバック一覧です: くろいのは:

« 家庭訪問 | トップページ | はな »