« 教科書に見えない | トップページ | 借りたものの »

けんかにならず

5時45分起きも慣れてきた今日この頃。

昨日の学校は牛乳とパンのみのお試し給食であったため、新入生の下校時間は一応12時15分ナリ。家に戻れるのは1時近い。午後は予定がなかったので、近所の女の子を我が家にご招待で遊ぶ。

姫+Iちゃん、Tちゃんの3人で遊ぶとなるとどうなるか? 先週金曜日はIちゃん宅に一緒に遊んでいるが、IちゃんとTちゃんが結構ぶつかるので、場所が変わったらどーなるかという興味も多少あったりして(笑) 金曜日は主にIちゃんが拗ねたり泣いたりしてたんだな。

で、今回はどうたったかといえば、3人共親が同席していた影響もあったかもしれないが、Iちゃんが一度泣いて、後は疲れも手伝ってTちゃんが一番ママに甘えつつ拗ねゴネしとったね。

争点(笑)は子供用トランポリン。姫とIちゃん、または姫とTちゃんの二人で一緒に飛んでる分には全然問題なし。姫が控えめにちょこまか邪魔にならないように飛ぶからでせう。しかしIちゃんとTちゃんが一緒にとなると、足踏んだ~、体がぶつかる、はみ出す等でぶつかり合い、一人で飛ぶッとなるわけで。そうすると順番にとなる。そこでまた「長く飛びすぎ」とか「早く変わって」とかで軽く喧嘩~。

別の遊びをしていても、やりたいことがかぶるため、どうしてもそこで衝突が起こるらしい二人組。仲が良いともいえる。

その間、姫は一人ずれて別のことやってたり、周辺をうろちょろするため喧嘩になりようがないという(笑)

そういえばIちゃんとTちゃんは血液型A型で、姫は多分B(まだ調べてない)。カンケイあるのかないのか。(ナイと思うけど)

|

« 教科書に見えない | トップページ | 借りたものの »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9547184

この記事へのトラックバック一覧です: けんかにならず:

« 教科書に見えない | トップページ | 借りたものの »