« 芽が出た | トップページ | まったり。 »

なるほど便利

実は水曜日に「VHS一体型HDD内臓(160GB)DVDレコーダー一番安い版」を買った。三菱の奴なんだけどね。居間のビデオデッキがとっくの昔に壊れていて(なのに撤去していなかったw)、さらにDVD見るにはいちいちPS2をつながないといけないという状況だったのだ。・・・・別にそこでDVDとか見るのは姫だけだから、どーでもよかったんだけどさ。

んが、姫の大好きな「ふしぎ星のふたご姫GYU」。コレがちょうど公文に行っている時間にやるので、姫さまショック。かといって、いちいちDVD化してからレンタルしに行くのも面倒だし、買うのはもっと却下だし、パソで録画となるとうっかりパソの電源入れるの忘れたりとイロイロ不都合。で、この際だから買おうとなったしだい。

VHSとDVDデッキと分けたほうがいいのは重々承知だけど、スペースの問題があるから一体型をチョイス。

で、使ってみて確かにHDD内臓型は便利だと思ったね! 「あ、コレ録画したい」と思ったとき、メディアがあったかとか、取りに行ったりしなくていいのは便利だわ。ほんと。あとでDVDに焼けるしね~。もっとも、ほいほい録画して、すぐいっぱいになっちゃいそうな気はするけど。

とりあえず当分はふたご姫と富豪刑事を録画するんだ~♪

ふしぎ星のふたご姫Gyu 公式→http://futagohime.jp/

富豪刑事デラックス 公式→http://www.asahi.co.jp/fugoh/

|

« 芽が出た | トップページ | まったり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9822187

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど便利:

« 芽が出た | トップページ | まったり。 »