« 資格勉強。 | トップページ | 家庭訪問 »

続・ウサギな物語

2月25日の日記で即興で姫にでたらめな話をしていると書いていたけど、今はやってない。学校で体力を消費してくれるんで、夜は以前に比べれば寝つきが良いから。

一応物語を忘れないようにメモはとってあったから、一話だけちょっと文章におこしてみた。2時間ほどかかったのだが、途中で飽きるあたり、実に自分らしい(笑)

書きなぐって「書いたら送る」と約束していたSioさんにメールする。見直しなし。

見直しナシの成果か、後から「湖じゃなくて泉だろうよ」とか、後で書き換えようと思っていてわすれたのとか発見する。きっと誤字脱字もけっこうあろう。そんなえ~かげんな物読まされるSioさん哀れ(笑)

どのみち、あと何回か書き直しは必要。子虎は女の子で尻尾にリボンのおとなしい可愛い子だとか、それぞれの動物の家がどんなだとか、今回の文章には書いてないことも結構ある。なんで省かれていたかといえば、やっぱり書いてる途中で飽きたからに他ならなかったりして。あとは出てくる動物の性別は想像に任せたほうがいいんじゃないかとか、一応絵本を想定していたため、イラストが入るのを前提にするとすれば、家や動物の外観は必要ないんじゃないかとか思ったりもしたし。イラストなしとするならもっと書き込まなきゃダメなんだけどさ。

|

« 資格勉強。 | トップページ | 家庭訪問 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

返メールしました。
ぜひ絵をつけていただきたいわー♪

投稿: sio | 2006.04.21 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9677659

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ウサギな物語:

« 資格勉強。 | トップページ | 家庭訪問 »