« 外遊び? | トップページ | いねむり »

入学式

午後から入学式。全部で4クラスの32~33人制。そんで一年の担任はすべて女性だった。同じ幼稚園出身の近所の子が一人同じクラスだったので、帰りの心配は一応なさそうだ。

思っていたより寒かった。始まった頃はまだ太陽が出ていたんだけど、終わりには曇りまくり。雨が降らないだけましか。

帰りは同じコースごとに親子集団で歩いて下校。姫様のランドセルには配られたばかりの教科書数冊入って重そう。教科書は持ってあげようかといったけど、自ら試練の道を選択(笑)したので「あっそう。がんばって」とさじ投げた。重くないよと言いながら最後まで歩いたまではよかったが、最終解散場所に到着したとたんにベソベソ。疲れ&寂しい(最終グループは3人で、姫はちょっと引いてしまうため一人で歩く感じ。なのでちょっとハートブレイク)のめそめそ。対外的には「疲れたから泣いてるの」を装っている点だけは評価。でもいちいち泣くな! 最近すぐ泣くのでかなり家族にうっとうしがられる姫だった。

|

« 外遊び? | トップページ | いねむり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9517087

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 外遊び? | トップページ | いねむり »