« 借りたものの | トップページ | 午前は汗かき »

ミニトマトを育てる

060415_1252 学研の一年の科学が昨日きた。運送屋さんが日本人でなかったのは驚いたが、ほんと、こんな田舎なのに増えてきたもんだというのはどーでもいいこと。ただ家がわかんなくて電話してきても、今ひとつ意思の疎通がスムーズにいかないのは困りものだが。

さて、今回の科学なものは、ミニトマトを育てましょうだったので、今日タネをまいた。しばらく(姫が)観察することになるでしょう。

一年の科学の本を見ると、もうこんなことやるんだ~的な感じ。現状の教科書とは大違い。学研のコレをきちんと使っていけば、まあなんとか大丈夫かなという感触。ただし、単に子供に与えるだけ、遊ばせるだけでは意味なしだけど。あくまで大人の指導があってが前提。

|

« 借りたものの | トップページ | 午前は汗かき »

育児」カテゴリの記事

コメント

左のぴょんきちみたいな蛙も、付いてくるんですか?

投稿: じゅり | 2006.04.18 08:09

そうでーす。土の湿り気がわかるんだって。それを目安に水やりしてくださいだそーな。

投稿: 葉月S | 2006.04.18 11:31

なんかちょっと欲しいかも・・・

投稿: じゅり | 2006.04.19 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/9603243

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトを育てる:

« 借りたものの | トップページ | 午前は汗かき »