« とうとう | トップページ | 諦めて病院か »

掃除は苦手

このところ、なぜか部屋がほこりっぽい。毎日掃除機かけてるけど、すぐになんかね。おかげで体調がおかしくなって、夜中に気管支にきて、苦しくなって寝られない。3日続いたので今朝は大掃除してみた。

うっかりマスクしないでやると、またぜん息なことになるのでしっかり防御。椅子持ってきて高いところとかテレビの裏とか、湿った布で拭いて、乾拭きして、掃除機かけてをくりかえす。すると、かなり高い位置に埃がたまっていて怖いことに。おそらくこの数日の埃っぽさはコレじゃないかと・・・・。普段ちょっとハタキが届かない位置なんだよね~。うかつだった。

あとは約6時間後の2時ごろにもっかい拭き掃除と掃除機で完璧なはず。・・・・多分ね。

さて、本日姫さまは学校の授業でプールなはずだが、このイマイチ曇りで涼しげな天気でやれるのだろーか。つーか、水温は上がれるのか疑問。正直、姫の体調も今ひとつなので、やらないほうが都合がよかったりするんだけど、どーなることやら。

|

« とうとう | トップページ | 諦めて病院か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/10616856

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除は苦手:

« とうとう | トップページ | 諦めて病院か »