« 算数の順番 | トップページ | とうとう »

遅い登校

今朝の学校は大雨洪水警報が出ていたせいで、警報解除まで自宅待機。8時ごろには雨足が弱まって、別に行ってもいいんじゃないの? な感じになって、8時半ごろには雨止んでいたような。それでもなかなか解除されなくて、結局9時ごろ連絡が回ってきて10時までに登校になった。

子供は朝のちょっとした緊張が自宅待機でゆるゆるになって、だらだらと歩いていくので、見てるこっちが「とっとと歩けえっ!」とどなったりする。遠いからトロトロ歩いてたら間に合わんっちゅーの。さすが小1、さっぱりその辺がわかっとらん・・・・。

なにわともあれ、行ってくれてよかった。だって今日11時に美容院に予約入れてたんだもん。家にいられちゃあ行けねえぢゃん(笑)

|

« 算数の順番 | トップページ | とうとう »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/10545309

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い登校:

« 算数の順番 | トップページ | とうとう »