« 嫌な荷物~ | トップページ | 夏休み終了 »

まつりな練習

今週は月曜日と水曜日の夜に、土曜日に行われる区のお祭りの踊りの練習があった。去年までは母上が行っていたのだが、今年は姫が小学生になり、子ども会もこの練習に参加することになっているため、母上から私にバトンタッチとなってしまった。

日中は雨が降っていたが、練習の時にはあがって、公園でやれたのは幸いだった。雨だと屋内なわけで、どう考えても狭いし暑苦しそうだから。

正直二回目はめんどくさくなって行くの止めようとかと思ったら姫が行きたがるのでしかたなく。

初回は新しい踊りのため振り付けを一から教えてもらえたからなんとかなったが(一つは氷川のズンドコ節だった。しかもフォークダンス状態)、二回目はみんなが踊りなれているらしい茶っきりぶし??だかなんだかと、炭坑節?? だかなため、振り付けを改めて教えることはなく、知らん私はほかの人が踊るのを見よう見まねで大苦戦。産まれてこのかた今まで、盆ダンス(笑)なんぞ習ったことも踊ったこともないんだよ!! ええ~い、適当にやっちゃえ~ということで、あやふやなまま終了。どーせ当日は踊る気ないからいいんだ。別に。

ちなみに民謡の踊りの先生が教えに来たんだけど、超絶高飛車のいばりんぼで感じわりー。後で聞いたが、毎度不評な先生らしく、感じ悪と思ったのは私だけではなかったと判明したのだった。

|

« 嫌な荷物~ | トップページ | 夏休み終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/11041482

この記事へのトラックバック一覧です: まつりな練習:

« 嫌な荷物~ | トップページ | 夏休み終了 »