« じゅけんせいデスカ? | トップページ | まつりな練習 »

嫌な荷物~

小学校で個人面談。午後4時40分からという非常に不愉快な時間でござった。現在姫には問題ない。二期制になったため、成績表ではなく、暫定的評価表。国語では書き順を間違うことあるというのと、算数では順番について若干間違うということを指摘された。そんで、「夏休みの間に親が教えてあげてください」だそーな。あとでほかのママさんから聞いたところによると「30人もいるので個々に応じては教えられないから、両親が教えてください」といわれたとか。そんなこと言うか、堂々と。親じゃ教えられないから学校があるんだろがっ。と、言いたい。

んで、夏休みの課題にしてもドリル等はこれまた親が採点して、なおかつ直しもやらせてから提出だと。んじゃそりゃーっ! なんかすべてこの調子なんだよね。

塾が繁盛するの当然。なんだか都会の人たちが私立の小学校に子供を入れたがるのすっげー分かるようになってきたヨ。余裕があるなら入れたいよ、まったく。世も末。

帰り、雨のなか朝顔の鉢植えを持ち帰ってくださいと。持ち帰って終わりかと思ったら、種ができたら回収して提出してくださいだわ、9月になったらまた持ってきたくださいだわ。でかくて車に乗せるのちょっと苦労しちゃったぞ。それをまた持ってくるんかい~。サイテ。

|

« じゅけんせいデスカ? | トップページ | まつりな練習 »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんとなく、30人"しか"と思ってしまうんだけど。
僕の子供の頃、一学級、40人だったぞ!

投稿: じゅり | 2006.07.24 08:11

そうだよね! 私、出席番号49番とかいってたしさっ。昔の先生えらかったよね!!

投稿: 葉月S | 2006.07.25 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/11041557

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な荷物~ :

« じゅけんせいデスカ? | トップページ | まつりな練習 »