« ふりふりリカ | トップページ | 鉄棒 »

はまったか

昨日午前中、バルサンを使用したため、ヨーカドーにで時間つぶし。

ゲームコーナーにて。本人も特にやりたがることなかったから、ラブ&ベリーをやらせたことなかった。ある意味平和(笑)だった。んが、昨日はぽそぽそ小さい声でやってみたいと。聞こえなかったふりして聞き流し~、してオモチャ売り場(ゲームコーナーと隣接してるから)をぷら~っと。すると「超やりくりエンジョイ!たまごっちかけいぼ」ってのが目に入った。実は姫さま、小銭数えれません。教えても思考停止しとる。ので、お買い物ごっこでもして鍛えなあかんのか!? とも思ってる。なんかお買い物とかするゲームらしいので、ちょっとイイカモと思ってしまった。んが、姫さま今までたまごっちに興味持ったこと(知ってはいるけど)ないから意味なしかなと。

で、姫につきあっておもちゃ見て、データカードダスたまごっち版「たまステ」の前にあるベンチで休憩してたら、急に興味持ち出してやりたいと。カード欲しいと。私自身も含めてたまステって初めて見たんだけどね。最初はダメって言ってたんだけど、ちょっとしつこくて根負け。ラブ&ベリーよりはいいかと(CGが(笑))一回やらせてあげたら、もう一回と。一回だけだってのと、いったん諦めさせて。またぐるっとゲームコーナーみてたらラブ&ベリーのリカちゃん版(キラキラアイドルリカちゃん)があって、そこでまた一回。いつもだったらそこで終わりと言えば引き下がるんだけど、今回はダメだったなあ。

諦めさせようと思ったんだけど、なにせまだ帰るには早い。雨降ってて行くところもない。仕方ない。たまステにしてもリカにしても初回でやり方がイマイチだったので、ちゃんと楽しんでゲーム出来たのかといえば否。大負けにまけて、たまステ2回にリカ1回やらせたとも・・・・。

さらに。たまごっちグッズの前に釘付けになり、たまステ専用カードケースを「買わなくちゃ!」だそーな。誰が買うかいっ!

で、帰り。お誕生日プレゼントはぐりんぱ(シルバニアビレッジのある遊園地)行くのではなく、たまステやるとのたまった。・・・・はまったらしい(疲汗) どたまが成長したのね~とおもいつつ、ヤバかったかなぁとも思った。でもま、たまステがあるところなんて、滅多に行かないから平気かな。と、思いたい(笑)

ちなみにその話を姉上にしたら、誕生日にたまごっちを買ってくれるそーな。んで、うちの母上はNDSのぷちぷちおみせっちあたりを買ってくれるってさ。私ら親はたまステ10回、リカ10回。とお昼外食(どーせお子様ランチだが)。ぐりんぱ行くより安上がり・・・・。いいのかね~え。

|

« ふりふりリカ | トップページ | 鉄棒 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/11954799

この記事へのトラックバック一覧です: はまったか:

« ふりふりリカ | トップページ | 鉄棒 »