« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

染まったごはん。

061027_0631 毎度おなじみ姫の弁当。本日はおべんと畑とかいう、ご飯に混ぜるふりかけが姫にとってのメイン。けっこうスバラシイ色に染まったっすよ。マジピンク。ちょっと心配になる色ではある。

おかずはグラタンとから揚げ、にんじんとインゲンのグラッセ、キュウリの塩もみ。定番。

んで、今日は学校でお祭りなわけで、めんどくさいけど見に行く。姫に顔みせないと拗ねるし~。行って姫見つけたと思ったらコケて泣きべそってる最中だった。ここで私の姿を発見されると甘えて大泣きしそうだから、こそこそとその場を離れたのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷれっしゃー

二日間キルトの講習に行ってきた。これから夏まで月2回行くことになっている。今まであやふやにしていた所がはっきりしたのはいいことだ。

次までの課題な宿題がパターン7つと人形。神経使う。配色の選択から布目の方向、縫い方など、最初から最後まで気が抜けない。そのすべてが採点されるから。好きで申し込んだけど、結構プレッシャーになる。この先の宿題はもっとすごくなるらしく、とんでもなく過酷らしい。涙なみだの卒業式状態になるんだって・・・・(汗)げー。

ところでお昼は初日は外で食べたんだけど、イマイチ時間が気になって落ち着けなくて、二日目はコンビニでサンドとおにぎりにした。そのあと外をふらっとしてたら近くにイートインできるケーキ屋さんを発見。「よしっ、次はここでケーキ食べてから教室戻って、足りない分おにぎりでも食べよう!」と決心したんだけど、よく考えてみたら次回から講習会場が全然違うところに変わるんだった。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったり始まったり

プリンセスGOLDを立ち読み~。妖精国の騎士(中山星香著)の最終話が気になって手に取った。ら。

「アリーズⅡ~蘇る星座宮~(冬木るりか著)」って、あんた。うひゃ!? 復活っすか! どびっくり。高校生の頃読んでたんだけど、そっかー、また転生したっすか~(笑) ぱらぱらとめくって見たら、今度はハデスの方が記憶なし状態で、ゼウスはいなくて代わりにアポロンが大人になって(本当に大人かどうかはわからんかったが)敵役~って感じ?(ヘルメスは相変わらず) アリサ(ベルセフォネ)は翔(ハデス)と出会った衝撃?で、前世の記憶が蘇ったみたい。ポセイドンはアリサに近しい人として登場。このヒトも相変わらずだ。アンフィトリテはどーした(笑) 今度のアリサはなかなかしっかり者ぽくて好みかも。なので、多分コミックスが出たら買うだろうな。もともとこの作家さんの作品はわりと好きだし。でもメジャーなのかマイナなのかよくわかんない作家さんである。

で、肝心の妖精国の騎士を危うく読みそびれるところだった。本末転倒(笑) こっちは大急ぎで決着つけましたって感じでちと不満。と思ってたら、後日譚なのがあと4回あるらしいんで、ほっとする。コミックスにするときに少し書き足して終わりなのかと思っただけに良かったワイ。

そんで、レディー・ヴィクトリアン(もとなおこ著プリンセス連載)19巻購入。次の20巻でクライマックスだそーな。話的にそろそろだろうなと思ってたから、残念だけどしゃーない。でも20巻までいくとは思ってなかったなあ。遥かなり愛し夢幻は14巻だったから、それ越えたもんね~。気になるのは連載が終わったその後だな。良い作品で連載できるようなのだといいな。Dearホームズはちょっと今ひとつだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめどらま

昨夜、テレビドラマの「のだめカンタービレ」を見てみた。なかなか良かった。

主役俳優の玉木宏さんと上野樹里さんを筆頭に、原作イメージと俳優さんが合ってるのに驚いた。彩子ちゃん役のあの歌ってる表情なんかサイコー!(笑) 少なくとも今回の一回目は原作にかなり忠実だけど(もちろん違う所もある。筆頭は三木清良)、きちんと面白く作ってきていて、今後も期待が持てる。

ただやめてくれ~と思ったのはミルヒ。ビエラ先生はちゃんと外国な俳優さんなのに、シュトレーゼマンがナゼに竹中直人! あの色黒さなんとかして・・・・。他がイメージぴったり感が高いだけに、アレだけがものすごく違和感ありまくりすぎ。色白ならまだましだったんだけどねえ・・・・。日本語できる外タレいるだろうになあ。慣れるしかないのか。

慣れるしかないのかでもう一つ。なんか漫画的表現をヘンに入れてる。あれも慣れるしかないんだよなぁ。そんな風にしなくても十分面白いのに、かえって白ける。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまごっちなひ

昨日は姫の誕生日で、たまごっちの日状態。朝、方々でいただいたプレゼントを開け、その中に「ウラたま」が入っていたので、早速起動してぴこぴこ。もう離さない。

10時。約束どおりヨーカドーに行って「たまステ」。2千円分を100円に両替して渡したら、全部たまステにつぎ込みはしなかった。やはり飽きる+疲れるらしい(笑)。半分くらいたまステやって、残りはたまステの攻略本とガチャポン等で消費し、300円くらい残った。

そのあと中古ソフトのとこいって、NDS「プチプチおみせっちごひーきに」をゲット。初回特典のたまステカードが入ってるやつだった。

うなぎが食べたいというから、鰻屋にいったのに、お子様ランチを頼もうとするあほ一名。お子様ランチだったらわざわざ鰻屋なんぞくるかい! アタシャあんまし鰻食べたくないんだからよぉ。「うなぎ、入ってないかもしんないよ(見本写真には鰻らしきものは見当たらなかった)」と言ったら衝撃を受けた顔をして、そのあと普通に鰻丼を指差したという。

私はというと、鰻以外には揚げ物セットか、単品で田楽とかになるため、しょーがなく同じく鰻丼。相棒は白焼きとタレつき両方のを食す。フツーにおいしかったけど、タレ、かかりすぎ・・・・。

おやつはケーキ、夕食は姫リクエストによりカレー。本日の食事は高カロリー勢ぞろいって感じ~。おかげで胃が痛い。

たまごっち。いい迷惑なたまごっち。今朝学校行く前に姫は「たまごっちの世話しといてよ!」と大威張りで言いやがったので、「や~だね! しーらんぷ~」と拒否しといた。お願いされたならともかく、命令しやがりましたんで、断固拒否。ここでうんというと、ずっとやらされるので少なくとも表面的には聞いてやんない。ちょっといじってみたいから、こっそり世話してやろうと思いつつ、絶対本人にはそういうことは教えな~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか買うとは

夕方、相棒が電気屋に行こうという。MP3プレイヤーが見たいからだそーで、何件か下見に行くんだと思ってついていった。うだうだ長いのはいつものことだけど、今回はパンフレットをあまり見ない。

一応つきあってみてたんだけど、飽きてきた。他を見に行きたいなあとフラフラしに行くぎりぎりのところで相棒が「これどーかな?」と声をかけてきた。珍しくお悩み時間が短めだなと見ると、パナソニックの型落ちしたやつと、現在進行形のをチョイスしてた。SDカードが必要なタイプで、カード1Gがいくらだっけとかぶつぶつ。気になるなら見に行けばいいのに、またここでうだうだして他力本願なんだよなあ。スペックみて、一応解説してやって(なんでPOPに書いてあることをいちいち解説せないかんのじゃ。読めばわかるじゃねーか)傍観。飽きる。ついでに言うと、他の店に比較しにいかないんかいなと傍観。飽きる。

やっと動きがと思ったら「よし、これにする」という。今日買う気だったのか!! 

ずっと今日買うとは言ってなかったから、まさか買うとは思わなかった。買う決心で来たわりには、迷い時間は短かった方だなあと思った、けど。長いことにかわりねー。

しかしそこからまた長い。その商品のカード持ってうろうろしつつ「どーすればいいのかなあ」とまた聞きやがる。そんなもん、そこらへんにいる店員にたのみゃいいだろが! じゃなきゃそのままレジ持っていきゃいいダロ。ただでも待たされてんのに、いちいちそれだからイライラするんじゃあ!! おんどりゃあ、こどもかあっ! わしゃ短気なんじゃあ!!

で、店員もとろい。担当外の商品でストックがどこにあるのか分からんなら、分かりそうな人に声かけて聞けばいいぢゃん。それしないでうろうろしてんだよねえ! っつーか、隣接してる売り場のストックがどこにあるか位は把握しとけ(呆) 横のつながりなさすぎ。

ってなわけで、やっと買い物終わり。あたしゃ疲れちゃったよ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の弁当

061013_0600 今日は姫さま弁当の日。いつもより30分早く起きるので起床は5時・・・・。そとは暗いぜ。

本日は姫さま好物の「のりっこチキン(冷凍食品)」がメイン。あとはジャガイモ入り玉子焼きとにんじんのグラッセ、ほうれん草ソテー、りんご。ごはんも定番自家製ゆかりに、ミッキー型の海苔。芸無し、凝る気なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日続けて

一昨日の夜と昨夜と二日続けて、近所の道路で追突事故発生。一昨日は救急車まで来てた。

一昨日はもちょっとで眠れる~ってとこでドカン。のち、救急車の音。昨日は本読んでたらぱっかん。で、警察車両の赤色灯の光が入ってきてちょっとうっとうしかった。それでいて、警察車両は窓から覗けても、肝心の事故車とか事故現場はいつもギリギリ見えない位置にあるという。びみょ~。

今年何件目だろうなあ。昼間は事故起きた事ないと思うんだけど、夜になるとなあ。微妙にカーブで坂になってんのが原因? 暗くなるとわかりにくい? でも真っ暗な道になるわけじゃなし、むしろ明るいんだけどなあ。・・・・う~ん?? よくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながくなぁ〜る

ネタはあるけど、長いのよ。
うーむ。王女さま向け(小4〜)にちょいと軽く小説でも書こうかとネタを引っ張り出して練ってたら、あれよという間に話がでかくなってしまった。
さらにその前にも軽く唯一のBLネタを組み立ててたら同じく。しかもキャラ増えてたし。
ますます書くのが遠のいた気がする今日この頃。

ちなみにBLネタでは、濡れ場が書けるのか超絶疑問だったりする。…だって、ねぇ? 読んだ冊数が絶対足りないわ、ノーマルな恋愛小説もろくすっぽ読んだことないすから。やっぱ無謀か。マジ書き始めたら、ふみちゃんれいあ(で、よかったかなあ名前)あたりにヘルプ求めるべきか? そんときゃよろしく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »