« のだめどらま | トップページ | ぷれっしゃー »

終わったり始まったり

プリンセスGOLDを立ち読み~。妖精国の騎士(中山星香著)の最終話が気になって手に取った。ら。

「アリーズⅡ~蘇る星座宮~(冬木るりか著)」って、あんた。うひゃ!? 復活っすか! どびっくり。高校生の頃読んでたんだけど、そっかー、また転生したっすか~(笑) ぱらぱらとめくって見たら、今度はハデスの方が記憶なし状態で、ゼウスはいなくて代わりにアポロンが大人になって(本当に大人かどうかはわからんかったが)敵役~って感じ?(ヘルメスは相変わらず) アリサ(ベルセフォネ)は翔(ハデス)と出会った衝撃?で、前世の記憶が蘇ったみたい。ポセイドンはアリサに近しい人として登場。このヒトも相変わらずだ。アンフィトリテはどーした(笑) 今度のアリサはなかなかしっかり者ぽくて好みかも。なので、多分コミックスが出たら買うだろうな。もともとこの作家さんの作品はわりと好きだし。でもメジャーなのかマイナなのかよくわかんない作家さんである。

で、肝心の妖精国の騎士を危うく読みそびれるところだった。本末転倒(笑) こっちは大急ぎで決着つけましたって感じでちと不満。と思ってたら、後日譚なのがあと4回あるらしいんで、ほっとする。コミックスにするときに少し書き足して終わりなのかと思っただけに良かったワイ。

そんで、レディー・ヴィクトリアン(もとなおこ著プリンセス連載)19巻購入。次の20巻でクライマックスだそーな。話的にそろそろだろうなと思ってたから、残念だけどしゃーない。でも20巻までいくとは思ってなかったなあ。遥かなり愛し夢幻は14巻だったから、それ越えたもんね~。気になるのは連載が終わったその後だな。良い作品で連載できるようなのだといいな。Dearホームズはちょっと今ひとつだから。

|

« のだめどらま | トップページ | ぷれっしゃー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/12338115

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったり始まったり:

« のだめどらま | トップページ | ぷれっしゃー »