« まさか買うとは | トップページ | のだめどらま »

たまごっちなひ

昨日は姫の誕生日で、たまごっちの日状態。朝、方々でいただいたプレゼントを開け、その中に「ウラたま」が入っていたので、早速起動してぴこぴこ。もう離さない。

10時。約束どおりヨーカドーに行って「たまステ」。2千円分を100円に両替して渡したら、全部たまステにつぎ込みはしなかった。やはり飽きる+疲れるらしい(笑)。半分くらいたまステやって、残りはたまステの攻略本とガチャポン等で消費し、300円くらい残った。

そのあと中古ソフトのとこいって、NDS「プチプチおみせっちごひーきに」をゲット。初回特典のたまステカードが入ってるやつだった。

うなぎが食べたいというから、鰻屋にいったのに、お子様ランチを頼もうとするあほ一名。お子様ランチだったらわざわざ鰻屋なんぞくるかい! アタシャあんまし鰻食べたくないんだからよぉ。「うなぎ、入ってないかもしんないよ(見本写真には鰻らしきものは見当たらなかった)」と言ったら衝撃を受けた顔をして、そのあと普通に鰻丼を指差したという。

私はというと、鰻以外には揚げ物セットか、単品で田楽とかになるため、しょーがなく同じく鰻丼。相棒は白焼きとタレつき両方のを食す。フツーにおいしかったけど、タレ、かかりすぎ・・・・。

おやつはケーキ、夕食は姫リクエストによりカレー。本日の食事は高カロリー勢ぞろいって感じ~。おかげで胃が痛い。

たまごっち。いい迷惑なたまごっち。今朝学校行く前に姫は「たまごっちの世話しといてよ!」と大威張りで言いやがったので、「や~だね! しーらんぷ~」と拒否しといた。お願いされたならともかく、命令しやがりましたんで、断固拒否。ここでうんというと、ずっとやらされるので少なくとも表面的には聞いてやんない。ちょっといじってみたいから、こっそり世話してやろうと思いつつ、絶対本人にはそういうことは教えな~い。

|

« まさか買うとは | トップページ | のだめどらま »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/12303213

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちなひ:

« まさか買うとは | トップページ | のだめどらま »