« 本日の弁当 | トップページ | たまごっちなひ »

まさか買うとは

夕方、相棒が電気屋に行こうという。MP3プレイヤーが見たいからだそーで、何件か下見に行くんだと思ってついていった。うだうだ長いのはいつものことだけど、今回はパンフレットをあまり見ない。

一応つきあってみてたんだけど、飽きてきた。他を見に行きたいなあとフラフラしに行くぎりぎりのところで相棒が「これどーかな?」と声をかけてきた。珍しくお悩み時間が短めだなと見ると、パナソニックの型落ちしたやつと、現在進行形のをチョイスしてた。SDカードが必要なタイプで、カード1Gがいくらだっけとかぶつぶつ。気になるなら見に行けばいいのに、またここでうだうだして他力本願なんだよなあ。スペックみて、一応解説してやって(なんでPOPに書いてあることをいちいち解説せないかんのじゃ。読めばわかるじゃねーか)傍観。飽きる。ついでに言うと、他の店に比較しにいかないんかいなと傍観。飽きる。

やっと動きがと思ったら「よし、これにする」という。今日買う気だったのか!! 

ずっと今日買うとは言ってなかったから、まさか買うとは思わなかった。買う決心で来たわりには、迷い時間は短かった方だなあと思った、けど。長いことにかわりねー。

しかしそこからまた長い。その商品のカード持ってうろうろしつつ「どーすればいいのかなあ」とまた聞きやがる。そんなもん、そこらへんにいる店員にたのみゃいいだろが! じゃなきゃそのままレジ持っていきゃいいダロ。ただでも待たされてんのに、いちいちそれだからイライラするんじゃあ!! おんどりゃあ、こどもかあっ! わしゃ短気なんじゃあ!!

で、店員もとろい。担当外の商品でストックがどこにあるのか分からんなら、分かりそうな人に声かけて聞けばいいぢゃん。それしないでうろうろしてんだよねえ! っつーか、隣接してる売り場のストックがどこにあるか位は把握しとけ(呆) 横のつながりなさすぎ。

ってなわけで、やっと買い物終わり。あたしゃ疲れちゃったよ・・・・。

|

« 本日の弁当 | トップページ | たまごっちなひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはきっと、背中を押してくれるのを、まっているのです。
葉月さんに、甘えているのですよ(^^)

投稿: じゅり | 2006.10.17 21:37

だからって、商品購入方法まで聞くなぁぁぁっ! 

投稿: 葉月S | 2006.10.18 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/12303309

この記事へのトラックバック一覧です: まさか買うとは:

« 本日の弁当 | トップページ | たまごっちなひ »