« 口に合わない | トップページ | がっこで違う »

整腸作用にアロエ~

  061102_0803

このところ飲んでいるもの。キダチアロエ茶。胃の調子がさっぱり良くなくて、胃薬その一を飲むと下痢になるし、別の漢方系飲むと効いた気がまったくしない。で、以前はアロエ粒を1錠(規定では3から5錠だけど、3錠も飲むとやっぱり下痢になる)飲むと、胃痛胃もたれが軽くなるんで飲んでたんだけど、それが終わっちゃったので買いに行ったら全然ない。辛うじてこのアロエ茶だけがあったんで、ためしに買ってみたんだな。

061102_0804_1 こんなアロエの葉を輪切りにして乾燥させたのが入ってた。「茶」と表示してはいるものの、お風呂に~とかジュースに~とか化粧水に~とか、イロイロ転用できるらしい。ほんとに乾燥させただけなんだな。

で、最初夕方に、緑茶に3つぶほど入れてすぐに取り除き、飲んでみたところ胃にもよかったんだけど、それ以上に翌朝の腸にきた・・・・(^^;)。錠剤とおなじかいっ。今は加減して1粒で飲んでる。私にはそれで丁度よい。胃的にはもっと飲みたいけど、下痢になったりお腹痛くなるんじゃ加減するしかないよね~。ようするに胃以上に、便秘対策に最適!! ってなもんだった。お薦めっすよ。整腸作用ありってうたってるけど、ありすぎな気がするよ。

|

« 口に合わない | トップページ | がっこで違う »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/12523074

この記事へのトラックバック一覧です: 整腸作用にアロエ~:

« 口に合わない | トップページ | がっこで違う »