« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

自覚なし

昨日の昼から下痢。二、三日前から胃の調子が悪くて一昨日は一日アロエ系胃薬を飲み、そんで昨日11時前にソフトクリームを食べたため、両方の効果によって、お腹を壊したのかと思った。
で、昨日は昼と夜に正露丸を飲む。
今朝はごろつくが一応は治まるが、今度は胃が痛いやら気持ち悪いやら。
仕方なく病院に行ったら、軽い胃腸風邪だって。一月でまたかいな。
しかし他にこれといった症状もなく、単にお腹壊した説が捨てきれないおいらだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の宿題

今月提出のパッチの宿題が戻ってきた。全部合格。やり直しなしで嬉しいっ。成績も前回より良かった。A’が一つだけだった。

で、来月提出の宿題はパターンが6で、あとはクッションとバック。年末年始挟むとはいえ5週間あるから前回より余裕ある。もっともそれで油断すれば落とすだろうけど。

いま配色を決めてるところ。小紋柄と小柄の差に悩んだりしてる。小紋柄ってあんまりもってないんだよなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯変える

日曜日に携帯をソフトバンクからauに変えた。新規にしちゃったので、友人知人に変更のメール出しまくる。そのなかで問題発生。同じソフトバンク人の携帯Eメールアドレスをしらんがな・・・・。まあちょうど年賀状シーズンなので、そういう人には年賀状にちょっと書いといた。わはは。

auの方がやっぱ電波状況は良さそうだ。ただ残念なのはゲーム機能が弱い(元携帯よりは良いけど、Docomo、SBの3G携帯と比べるとね~)。そういう意味では来春モデルを待っていた方が良かったんだけど、それまでもちそうになかったから、まあ、2年待とうかなと。

それにしても携帯ショップ混んでるね。

同日曜日の夕食後、姫が嘔吐。前回より症状重い。胃液まで吐く。ちょうど前回の嘔吐止めが一回分だけ残ってたので飲ませて。そしたら朝までぐっすりで、朝食もお粥少々、食パン少々、リンゴ一切れ食べて平気。下痢もなし。

で、病院行ったら症状は軽い。って話。でも学校休ませた。給食がネックだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンタ買う。

昨夜、年賀状の印刷しようとしたところ、プリンターが壊れやがった。インクカートリッジを確認しろと表示されるから、抜いてみたけどなんともないし。再度はめても同じことの繰り返し。さらには電源が入らなくなるし。最近黒インクタンクいっぱい入ってるのに、全然色が薄いぞとか、他にも微妙に不具合はあったけど、しかしいきなりぶっ壊れ。ただでも嫌々やってんのにそれだから超絶頭にきた。

で、今日、エプソンのPM-A820を買ってきた。その下のスペックのだと、コピーの時に好きな倍率に出来ないので却下した。中間あたりのスペックらしいキャノンのは、コストパフォーマンス的にイマイチだったため、そーなった。値段的にはキャノンの方が安かったんだけどね。

音。いままで使ってたのはうるさかったけど、今度の方が静かみたいだ。

そんで明日は多分携帯変える。ソフトバンクからauにお引越しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »