« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

とうとう買ってしまった

070227_222901 パッチワーク講習会の日だった。先月からテキストが一冊増えて、それがまた重い。重量増した。あまりの重たさにとうとう根を上げたワタクシ。今日の帰りに買っちゃったよ、キャリー付バック。その場で値札とか取ってもらって、荷物突っ込んで帰って来た。ら、楽ちんっ(ToT)

ちなみにキャリーに入れる前の荷物重量5㎏デシタ。微妙~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんく達磨

070225_150801 昨日午後、富士の毘沙門さんの達磨祭りにちょろっと行って来た。達磨目的じゃなくて、丹切(落花生がごろごろ入った板状の飴)が欲しかっただけ(笑)。

実を言うと今までこの祭りには行ったことなかった。近いのにね~。混んでると思うと行く気がしなくてさw。今年は気が向いたので行ってみたのだ。

・・・・まさか達磨にまで「風水」とわ・・・・(笑)

ベーシックな赤い達磨が圧倒的に多いんだけど、「風水だるま」っていってカラフルな達磨がけっこうあって。紅白以外に黄、緑、青、ピンク、紫と、色とりどりでキュートっしたよ。最初達磨買う気皆無だったんだけど、結局姫にピンク買っちゃった。風水的な意味は無視。正面に「幸福」と書いてあるのにしといた。

ちなみに達磨祭りは今日までやっとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不愉快だしっ

まったくっ。最近またTBとメールに不愉快! くっだらねーメール送ってくるな!! それからTB。まったく記事と関係ないTBをしてくるわ、超絶不愉快ブログは同じブログなのに、ブログ名まで変えてしつこくTBしてくるわ、はらたつーーーッ!!

TB自体は面白い有効なシステムだと思うけど、こうくだらないことされるとウンザリ。不愉快サイトは不愉快サイト同士でTBしてろっ。新しい記事をアップするたびにコレじゃ大迷惑! こうなってくるとTB受け付けるの止めようかと思う。同じ理由で掲示板閉じたしねっ。プロバイダの方も微力ながら対策取ってるけど、所詮イタチごっこだし、そもそも取り締まるのが難しすぎる。

ってなわけで、TB受け付けてはいるけど、すぐには公開しない方針にした。こっちの不愉快は解消されないけど、馬鹿なTBが勝手に貼り付けられるよりはいいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンブルあた~り~

070222_121701 キルトジャパン創刊20周年記念のシンブルがあたった~。千名様プレゼント、かつ、2006年9月、11月、2007年1月号と3枚の応募券がないと応募できないから、競争率は案外さほどではなかった可能性もあるかも(笑)と思ったりして。

陶器のって使ったことないからよく分からんのだけど、どうなんだろうなあ。・・・・しまっとくのが無難か? 以前ガラスのシンプル見たけど、あれは絶対観賞用だよなあ・・・・。

キルトジャパンといえば、手持ちのバックナンバー見てたら、2004年1月号に「上田葉子のデザイン教室 最終回」というのを発見。一回目から見たいぞと思って本棚見ると、それ以前の2003年~ってのがない。・・・・そりゃねーよな。03年の7月にパッチの教室に入って、04年の1月号(03年12月4日発売だったはず)から買い始めたんだから(笑)。・・・・ま、いーわ。いつかヴォーグ学園か何かの上田先生の講座受講しよう(いつのはなしだよ、おい(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな人形飾る

今日雛人形を飾ると良縁に恵まれるとかいうので、姫のをさっき飾ってきた。去年も一昨年も写真を撮ってアップしてたから、今回はやらない。

母上が「良縁じゃあ、玉の輿いいねえ」というので、居合わせた父上と私は「玉の輿却下」と即答。「普通でいいんだ、普通でっ」。だってアンタ、玉の輿とかいったら、付き合いがたいへんぢゃん。イヤだよ、そんな面倒窮屈な。卑屈になりそーだし(笑)

なので、「ふつーに幸せ」を希望っす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

図工をみる

070207_111101_ed  姫さま弁当の日。昨日姫帰宅後に言われて思い出した。すっかり忘れてたもんで・・・・。今日は6年生と食べるんだとさ。

そういえば水曜日(7)に授業参観&バザーがあったっけ。あと体育館で図工作品の展示。授業参観は2時間目と3時間目があったけど、面倒なので3時間目だけ。するってぇと、昔の遊びとかいって、達磨落としや、けん玉、メンコとかやってた。姫は羽子板。すげーへたっぴ。教えてやっても聞きゃしないしなっ。・・・・しかしこれを授業参観の目玉にするかあ・・・・。

バザーすげーな。開店前から人だかり。特別教室二部屋でやることになってたけど、入りきれるんのかねって感じだった(そして私は興味なし)。図工展は宣伝(?)のわりに・・・・。一学年一種類、一人一点の展示で、さむ~。幼稚園の時の展示の方がよっぽど濃かった。あほくさ。しかしナゼに夢の街「三丁目」なのか(笑)。夢の町だけでいいぢゃんねえ。ちなみに写真は姫作のお家でんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚めた~

中古ミシン熱冷めた。。。かも(笑)

ダブルウェディングの配色に迷ってサイトを色々見てたら、キルトデザインの製図ソフトでEQを使ってますってのか結構あるんだよね。以前から「いつかは買おう」とは思っていた。値段高いし、絶対使うぞっていう状況になければ買う気しない。

で、今回改めてEQ6(最新版)の値段見たんだよね。で、大体3~4万円くらいなんだ。中古ミシンもやっぱオークションで4万前後。・・・・・。ソフト買った方がよほど有益ぢゃない? と、おもったんだよな。コレがあれば現状でも十分役立つ! 手持ちの布を取り込んで、PC上で扱えるってのが嬉しい。配色もこれでやれば完成イメージにより近くて楽じゃん。ミシンは新品を近い将来買うし(絶対だ!)それなら状態がよくわからん中古ミシン買うより、ソフト買った方がいいんじゃないだろーか。

ってなわけで、中古ミシン熱落下。製図ソフト熱急上昇。

昨夜バック一個完成。あと宿題二つ(でもやっかい)070204_191701_ed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた~

う~ん・・・・、やっぱ値段的に無理だったか。

ベルニナ中古ミシンが欲しいんす。2~3年後には新品を買おうと思ってるから、入門機として欲しいのがあったのだ。んで、オークションで出品されてたから入札してみたんだけど、自分の予算より+\7500だったですよ。しかし入門機と思っているモノのために予算オーバーする気には全然なれないのだ。だから運がものすごくよければ手に入るカナと、思ってたけど、ダメッすね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »