« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ないのかいっ

クローバーの5mm幅の熱接着テープを買いに手芸店に行ったら、2軒ともないでやんの。他のメーカーでもあるんだけど、経験者によるとちょっとクローバーの方が高いけど、やっぱり使ってみると良いんだって。どうしようかと思ったけど、セルティックもやるだろうし、やっぱ使いやすいのが欲しい。ので、結局ネット通販。送料もったいないな~。がっくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪だ

昨日今日は静岡のパッチワークの日。風邪ひいて治りかけては、またひいてを繰り返していた約3週間。また、ひいたのか、ぶり返したのか・・・・。

ともかく昨日の帰りの電車でどんどん気分が悪くなってきて、ちょっときつい。このまま胃や腸にくるとまずい。明日も講習会あって、それ逃すと札幌会場に行くか、半年遅れで東京で講習受けるかになってしまう! ので、慌てて帰宅後に病院行ったら、やっぱ熱あったわ。

とっとと薬飲んで寝ることにした。せっかくカレー作ったのに食べれん。お粥だ。

翌朝、気分すっきり。モチロン咳は出るし、鼻もだけど、熱は取れたし、だるさも気分の悪さもない! ここまで薬が効いたことって無いなあ。びっくりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリキリ姫

前から約束してたので、姫と映画。朝、いつもだらだら時間がかかる公文の宿題があっという間に終わり、「何時にいくの?」「早く行こう!」とうるさかった。いつもそのくらい早く宿題やってくれよ!!

で、10時50分からのケロロ軍曹2を見る。全席指定席とは思わなかったな。冬休みのプリキュアと同じ場所でやっとった。座席は半分ちょっと埋まってたように見えた。中学年から高学年の子供がお友達同士で見にきているのが多い。姫のようなチビはドラえもんに流れているようだ。・・・・そりゃそーだよな。姫が特殊だとおもー。・・・・助かるけど(笑)

姫はまずチュロスをもくもくと完食。つぎはメインのポップコーン攻略。映画も食い入るように見てたので、果たして味わかってんのかどうか疑問。半分以上食べちゃったよ。

私はチュロスとホットドックでお昼状態っすね。

映画、ま、それなりに面白かったっすよ? フツーにお子様向けハッピーエンド。しかしオープニングの歌、角田さんだったのね~。TDLテイストのカントリーな音楽に聞こえたんだよね~。びっくりした。思っていたより辻ちゃん、声優上手だった。もっとダメかと思ってたから、ちょっと訓練すればイケルと思うけど、やるわけねーよな。

姫は本編の前のチビケロの方が面白かったとさ。ま、そんなもんだろ。チビ同士いいんでない?

次は夏休みに映画見るんだって。なんか長期休暇のたびにつき合わされそーな感じだなあ。プリキュアはカンベンしてほしいんだけどなあああああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒自転車

・・・・なんで付き合わないといかんのだろう。

相棒が広告で26インチの折りたたみ自転車を見つけた。しかも安い。見に行きたいと言うので、買い物ついでに付き合った。かなり気に入った模様。でも念のため他の自転車屋も後で見に行くと、その場では買わなかった。

んで、夕方。買いに行くから行こうという。一人で行けばいいぢゃんよー・・・・雨もふってんだしさあ。と思ったが、仕方ないからついていく。はっきり言って暇! 自転車以外に鍵とかライトとかその他もろもろ買い物あるから時間がかかる。店内で時間をつぶそうにも限界ってもんがあるっすよ。

車に積み込む段になって、折りたたまずそのまま積もうとするため、3列目シートを倒したりしている。果ては走り出してから、「あ、後ろ完全にしまってなかった」とさ。

帰宅して、ガレージで相棒は自転車にライトとか取り付け。うきうきでんな。月曜から自転車で会社行くんだって。さて、いつまで続くやら。いつもそういっては三日坊主。高い買い物にすんなよ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームを買ってみた

退屈姫にはアクアビーズなるものを与えてみた。それなりに時間つぶしになるようだ。ついでに昨日ケロロ軍曹1を買ってあげたらもう夢中。月曜に映画を見に行く予定なので、楽しさ倍増らしい。

私は久々にゲームやりたくなって、何を買おうか考えてみた。PSPかNDSの方がお手軽どこでも出来るで都合がいいからそっち系。しかし最近NDSは姫用のごとき状態のため、うかつに出しておくとやりたがるため(特別のときにしか出さない、やらせてない)却下。じゃあPSPでどれがいい?となると・・・・今ひとつ・・・・。で、牧場物語かシムズ2ワンニャンライフを候補。ザ・シムズはやったことないので、結局そっちにした。・・・・それなりに面白いっすね。猫らぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ春休みか

いやねえ。宿題は先週末で終わらせたから余裕はあるけど、春休みだよ。姫がべったりいるんだよねぇぇぇぇ。あいつの退屈虫につき合わされるのはタマラン。どう乗り切るかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気でず。

困った~。講習の宿題やる気が全然っおきない~。もうパターン2つくらい出来上がっていてもいいのに、一つも出来てない。参ったなあ。

全く手付かずってわけではない。・・・・んだけど、ついつい本読んだり、遊んでしまう。あああ~、ペースを元に戻さないとヤバイよう。先月時間があまってだらだらしてたのがまずかったか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »