クレイジーな糸。
クレイジーキルト突入。刺繍をはじめてみたが、糸がなぁ・・・・。
普通の木綿25番糸3本どりだと、なぁ~んか目立たない(写真の赤糸と黄緑糸 )。クレイジーって感じがしない。
で、フジックスのキルターシルクってやつで(写真水色糸)やってみたら、これぞクレイジー!ってかんじになった。なので、こっちでやろーかとおもったけど、持ってる色糸少ないから買いに行ったらないの。がっくり。
富士のキルトの先生のところに聞きに行ったら、絹の穴糸がいいといわれ、さらに吉原のユニーにお薦めの「オリヅル絹穴糸16号」があると教えられたので、そのうち行くつもり。
ついでにネット通販でどーにかならんかと見てたら、キルターシルクも16号絹穴糸も糸の太さが同じみたい。そーかー。穴糸を使えばいいんだな~。
で、先生が糸を貸してくれた(笑)ので、購入するまでありがたく貸していただく。
縫い進めていくと「やっぱ、別にきちんと作った方がいいや」と思った。ナゼナラバ。なんだか外周部分が大きすぎるようで、刺繍範囲がすんげー長い。なんかヘン。そう思った途端にやる気ゲージがた落ちしたのだった。
| 固定リンク
「手芸」カテゴリの記事
- 15日から作品展です(2016.07.13)
- 無事完成(2016.06.29)
- もうすぐ作品展(2016.06.26)
- バッグを作ったり(2015.03.10)
- タペ完成(2014.07.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント