« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最後まで出来るのか!?w

ちびロボ終わった。簡単まったり。これなら相棒にも出来そうだが、興味なさそーだ。ゲームやりたいというわりに、どんなのがやりたいのかイマイチよくわからん。以前は弟切草を気に入ってたが・・・・。NDSだとあまりその辺のジャンルは面白そうなのが少ないんだよね~。ま、関係ないからほっとこう。

先日スクエニ「すばらしきこのせかい」新品が激安だったので買ってみた。ちびロボ終わったしやり始めたが。やっぱスクエニだよなぁ~。超へぼゲーマー+超絶あきっぽい私にはちょっと難しいかもしんない・・・・(^^;) 色々面倒くさいこと書いてあるし。攻略本買うのは面倒だしなあ。う~ん。

スクエニのは毎度そんな感じだから、定価で買う気がしないんだよね。クリア出来ないっぽいから、もったいないんだ(笑) またRPGだと長いから、途中でやっぱり面倒くさくなって放るしね~。FFでエンディングまでやったのあったっけかなあ(爆) スーパーファミコンの頃が懐かしいね! 今ほど容量ないからもっとシナリオ短かったぢゃん(笑)

ま、最後までやれたら「珍しい!!」とご報告しましょかね(爆)

ちなみに最近はゲーム据え置き機は面倒で、NDSかPSPで面白そうなゲームを探してるって感じ。うちは出しっぱなしに出来ないし、姫がいるとちょっとやりにくいんだ。中断が多いし。だから携帯ゲーム機は便利。

話し変わって。昨日午後6時前に習い事な姫を迎えに行ったらやけに道が渋滞してて、何事かと思ったら小さめのトラックと大型のトラックが正面衝突か、直進と右折あたりでぶつかったのか、事故の処理で渋滞。大迷惑。現場近くに来たときにはやっと大型トラックをレッカーで移動し、おまわりさんとかが交差点に飛び散った無数のガラス片を片付け掃除しとった。会社帰りの車でただでも混むのに腹の立つ。今朝の新聞には間に合わなかったみたいで載ってなかった。

で、今朝。とある歩道にいたら、どかっと音がしたのでそっちを見たら、信号待ちしてたタンクローリーに、T字路から合流し入ろうとした軽自動車ががっつんぶつかってた。見通しは別に悪くない。完璧に軽自動車のポカ。前見てナイダロ。避けられる事故というより、起こらなくていい事故。朝っぱらからトラックいい迷惑だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32型はどこだ~

070914_054101 本日の弁当。なんか久しぶりな気がした。

昨日は何したっけな。・・・・。ああ、12月公開のたまごっち映画の前売り券買いに行ったわ(笑) なぜって長期休みのときは映画を一本見ると決めてかかっている+たまごっち好きなお嬢が一匹。前売り買うとごっちカードがもらえるから買えとうるさいから。ちなみにカードは映画館で前売り買った人のみ先着10万人貰えるそーな。どーせ見に行くんだから、前売り買った方がお得だよね。多分。

そんで、姫机の電気スタンドの電球が切れたので、新しいのを買おうと、姫のペン習字が終わるのを待つ間に(前売り券もその待ち時間に購入)ヨーカドーで見たら、欲しい直管32Wがねー。あるのは20wと40w。

しょーがないので姫と合流したあと、ドラッグストアに行ってみたけどない。じゃあディスカウントで~。20、30、40w。・・・・ない!? と、おもってちょっと焦ったけど、よぉーっく見たら、あった! 一種類だけ、一列。危うくスルーするとこだった(^^;)

32wってマイナーなんかいね。この先面倒だなあ。

あってよかったよ。無かったら電気屋まで行かなきゃいけないとこだった。我が家の辺は電器屋系は案外不便。大型店は確かに何件かあるんだけど、どこも交通量が多くて道が混んで往復に時間がかかるし、ゆえに車が入りにくい出にくい。極力行きたくない(笑)

それで電気スタンドの件は終わるはずが、切れた電球が外れない! 説明書どうりにしてもだめ。しかも手を突っ込む所が隙間せまくて、力が入らねえ(--メ)。相棒が帰ってきて選手交代したけど外れず、結局カバーの一部のネジを外して(分解)、やっとこ交換した。そのころには姫は宿題終えちゃったよ。

あ~調子悪。ぜん息気味。鼻水出るし、ふーっ。風邪か??(多分違う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付かない

昨日、キルト講師資格ゲットできた! これでしばらくゆっくりできる~。

で、今朝は押入れの中の片付け。・・・・なんだけど、う~。布が講習会行く前の3倍くらいになって、とても以前の布入れには入りきらない。あと作った作品もかさばるし、どーしようもナイ。一応整理はしてみたけど・・・・。もともと整理整頓って苦手なのも手伝って、挫折。だぁ~めぇ~だぁ~!! お手上げっ。もーいーやー。

さて。ぱそこん。じつはすんごく向いてないんぢゃないかと思うこと有り。ちょっとしたマイナスなもの見ると、気分がすんげー落ち込む。浮上するのにすんげー時間かかる。

以前からなんとなく察していて、気をつけてはいたんだけど、ネットゲームするようになってハッキリしたかな。だからネトゲは今はやってないし、パソでゲームもやってない。さらにいうと、TVゲームも実は落ち込む。面白いし楽しいのになんでだろ~? すんげーくらぁ~い気分になって滅入るんだよね。不思議でしょうがねえや。ヘンなの~。

でもパソコンはいまや必需品。ネットも必需品。適当に折り合いつけてやってかないとね。・・・・機械モノ好きなのになあ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »