« 片付かない | トップページ | 最後まで出来るのか!?w »

32型はどこだ~

070914_054101 本日の弁当。なんか久しぶりな気がした。

昨日は何したっけな。・・・・。ああ、12月公開のたまごっち映画の前売り券買いに行ったわ(笑) なぜって長期休みのときは映画を一本見ると決めてかかっている+たまごっち好きなお嬢が一匹。前売り買うとごっちカードがもらえるから買えとうるさいから。ちなみにカードは映画館で前売り買った人のみ先着10万人貰えるそーな。どーせ見に行くんだから、前売り買った方がお得だよね。多分。

そんで、姫机の電気スタンドの電球が切れたので、新しいのを買おうと、姫のペン習字が終わるのを待つ間に(前売り券もその待ち時間に購入)ヨーカドーで見たら、欲しい直管32Wがねー。あるのは20wと40w。

しょーがないので姫と合流したあと、ドラッグストアに行ってみたけどない。じゃあディスカウントで~。20、30、40w。・・・・ない!? と、おもってちょっと焦ったけど、よぉーっく見たら、あった! 一種類だけ、一列。危うくスルーするとこだった(^^;)

32wってマイナーなんかいね。この先面倒だなあ。

あってよかったよ。無かったら電気屋まで行かなきゃいけないとこだった。我が家の辺は電器屋系は案外不便。大型店は確かに何件かあるんだけど、どこも交通量が多くて道が混んで往復に時間がかかるし、ゆえに車が入りにくい出にくい。極力行きたくない(笑)

それで電気スタンドの件は終わるはずが、切れた電球が外れない! 説明書どうりにしてもだめ。しかも手を突っ込む所が隙間せまくて、力が入らねえ(--メ)。相棒が帰ってきて選手交代したけど外れず、結局カバーの一部のネジを外して(分解)、やっとこ交換した。そのころには姫は宿題終えちゃったよ。

あ~調子悪。ぜん息気味。鼻水出るし、ふーっ。風邪か??(多分違う)

|

« 片付かない | トップページ | 最後まで出来るのか!?w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/16442543

この記事へのトラックバック一覧です: 32型はどこだ~:

« 片付かない | トップページ | 最後まで出来るのか!?w »