« さむさむ~ | トップページ | New水槽 »

金魚

071121_204401 日曜日に地域のお祭りというか、文化祭というのか、そういったものがあって、こども相撲の応援にいった子供に300円分のチケットが渡された。

姫さまはそれで輪投げを2回と、金魚すくいをやったとさ。でもねえ、本当は金魚は止めたかったよ! 捕れないなら空手で終わってくれればいいんだけど、大体2匹くらいくれちゃうんだよね。金魚鉢なんてないし、どーせ姫にはまだ世話なんか出来ないし、困るんだよね!

でもわくわく嬉しそうに金魚をみる姫にダメとは言えず、結局3匹もらってきたさ。

金魚鉢に出来そうなのは小さい。ゆえに午前中と夕方と、一日2回水換えをしなきゃならないハメに。水がすぐ汚れるんだよね。母上なぞは「川にながしちゃえ~」と言うが、毎日金魚を覗き込む姫がいるわけで、そんなわけにもいかんでしょう。どーせすぐ死ぬさとは思うものの、そういうのにかぎって結構長生きだったりするんだよねぇ・・・・。いつまで忍耐が続くかね。自分。

|

« さむさむ~ | トップページ | New水槽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/17150149

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« さむさむ~ | トップページ | New水槽 »