« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

平凡なおいら

071228_192901 ←気になってたモノ。今日買ってきた。

「Human Player(バンダイ)」ってやつで、エコグラム性格診断+バイオリズムで作成された、自分に近い性格のキャラクターが画面の中で生活するという。それを観察して遊ぶのだな。たまごっちと違って育てなくていい(笑)

エコグラム性格診断の結果は「ごくフツーのタイプ」だった。22も性格タイプがあって、それ(笑)。なんだかなあ。「ソコソコの仕事、配偶者、子供があって、ソコソコの老後が遅れたら、まあ満足と思っているかも」と・・・・た、確かにそう思ってマス! しかし「そのソコソコという妥協心こそ、負け組になる原因の種を作るんだよね」って、ぐさっ! もうちっと欲をだせってか~? 

ちなみに相棒の方はエネルギー空まわりタイプだってさ。びみょ~。

エコグラム性格診断出来る&Human Player説明→http://www55.channel.or.jp/human_labo/

さて、現在のHuman Playerのワタクシ、ずっと合コンしてます~。いつ終わるんじゃー。相棒の方は先ほど帰宅して夕食だあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃発見

今頃発見
ジェニーちゃんだけ背が高い。
我が家のリカちゃん軍団の中で一体だけジェニー(貰い物)。顔以外の違いはスタイルだけかと思ってた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全滅。

サヨナラクリスマス!(ノ><)ノ
7人家族の6人がぶっ倒れ! 姫は発熱だけだけど、他4人は胃腸風邪、一人は胃腸炎。気持ち悪くてクリスマスどころじゃねー! お粥食べるのもつらい(≧ω≦)
無事なのは父上だけで、どうせなら私か母上が無事いて欲しかった! 家事が困るんだよう。はいずってでもやらないと、どーにも。
はあ。素早く一刻も早く治ってくれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書な毎日

今月も相変わらず読書漬け。

今度はラノベでは高殿円さんの「遠征王シリーズ」、月本ナシオさん「花に降る千の翼」(以上は角川ビーンズ文庫)とか、渡海菜穂さんの「ソフィアの宝石シリーズ」、かたやま和華さんの「お狐サマの言うとおり!」、あすかさんの「プリンセスロード」(以上ビーズログ文庫)など。他にもラノベ読んでるんだけど、今挙げたの以外はハズレだったから書かない(笑)

ちなみにラノベに関してはbooklines.netってところの読書記録を参考にすることが多い。毎日少なくとも一冊分の読書記録をアップしてるのはすごい。脱帽。

あとはですねえ、毎度おなじみ時代小説をば。

今月は佐伯泰英さんの「鎌倉河岸捕物控シリーズ(1~11巻)」。磐音さんに比べて地味だけど、やっぱおもしれ~。

しほ、政次、彦四郎、亮吉の幼なじみを軸に展開していく捕り物。最初はしほの浪人の父親の死から物語が始まる。政次は老舗のお店に将来有望の手代として勤めてるんだけど、幾つかの事件のあと、ちょっと特殊な身分の十手もちの親分に後継として見込まれて、転職。若親分として活躍~ってな話。でも地味(笑)

けっこう読むのに時間がかかる本っすね。さらさらっと読む感じではない。じっくり読むのに向いてる。ヒーロー役(だよな。地味だけど(笑)の政次がまあどっしり真面目無口で。責任の重さとか、周囲への気遣いからどんどん口数が少なくなっていくという。将来夫婦になるしほとの話にしても、もうちっと甘くなんないもんかね~と苦笑しちゃう場面も。でもま、政次らしいかとも思うけど。恋愛に関しちゃ一途で不器用なわけだな。

磐音さんと雰囲気が全く違うので、磐音さんみたいな、ほんわかおっとり華やかを期待しちゃうとつらいかも。佐伯さんてすごいなあと感心するばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着かなかった。

先週はばぁさんの姉妹が木曜日に亡くなり、祖父母の代わりに両親が飛んで行く(何分超高齢につき)。普通だったら通夜と葬式だけ行けばいいんだけど、その子供(父上の従姉妹)は結婚していなかったため、しょーがなく父上含めて従兄弟達が手取り足取りフォローに走るハメに。土曜日が友引だったため、土曜が通夜で日曜が葬式。さらに日曜日の午後からの葬儀だったため、月曜日にお寺にって状態で、両親は5日間も拘束された。

ちなみに今年、そのうちでの葬式二度目。まず旦那の方が先に亡くなってた。そのとき初めて父上は従姉妹にあったという・・・・。まったくそのお宅とは交流なかったんだよね。

その上土曜日は隣の家が結婚式で、父上が披露宴に招待されていて行かないわけにも行かず。一応通夜には間に合うはずが、式場の段取りが悪すぎで時間が1時間も遅くなったらしく「間に合わない!」と電話が入り、相棒がしょーがなく代理で母上と行った。その後父上も慌てて帰ってきてそっちに。

私は留守番だから関係ないといえば関係ないんだけど、とにかくドタバタしていて、家の中が落ち着かないんだ。コレが。しかもなんだか家の中の気配がなんかヘンで余計落ち着かなかった。ジジババと私しかいないし、両親も相棒も姫も帰ってくるわけない時間に、なんだかお勝手口が開くような小さな音がしたかと思ったら、廊下をせかせか歩き、さらに私のいる二階を登ってくるような気配と小さな音がして、「なんだ!?」と思って階段を覗くと誰もいないし、そのまま下に降りて勝手口まで確認しにいったけど、誰もいないんだよね~。別に怖い感じはなかったんだけど、なんかヘン。他にはっきりしたことがあるわけではないんだけど、なぁ~んか家中がヘンな気配がずっとしてたね。

まー、土曜日になったらぴたっと止まったけど。

だけどワタクシ本来霊感ないんですけど!!

まー亡くなったバアさんの姉妹がごあいさつ~に来たのかも知んないけど、だとすれば。従姉妹を助けて動いてんのは両親だし、姉妹はバァさんの方なんだから、そっちに挨拶行けばいいのに、何ゆえ私のほうにくるのか。・・・・まあいいや。なんだって(やりなげ~)

さてと。週末わたしくは念願のティファール鍋セット(買い替え)と、ポットを買えたで替えた! 鍋は歪んじゃってさ~。ティファールはやはり取っ手が取り外せるのがイイヨね! 

そんで日曜日はクリスマスプレゼントを買った。姫のは普通に売ってるのだから良かったんだけど、若殿のリクエストがっ! イマドキ「ウルトラマン」なんだよぉ~。ソフビとかの人形程度しか置いてねーっ。戦隊モノとか仮面ライダーは飽きて、今ウルトラマンにはまってるんだってさ。さらに相棒に「宇宙戦艦ヤマトTV版DVD」を貸してくれといったらしい。今幼稚園の年中さんだよ、たしか! テレビでたまたまやってるのを見て、面白かったんだって。うひょ~っ!

んで。ウルトラマンのオモチャはアマゾンで注文と相成りました。だって店頭では無理だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ走り

今日は学校でいわゆるマラソン大会。とかいってもグラウンド内トラックを走るだけだけど。

見に来いというので見に行ったところ、相変わらずというか、退化したというか(笑) へろへろ走りがパワーアップしてる・・・・。去年のタイムに比べて1分近く遅くなってたのは知ってたけど、これほどへタレとわっ。「20位以内に入るように頑張るね!」といっていたわりに、あの走りは・・・・(笑) どー見てもやる気が無いか、または、どっか体調悪いかにしか見えん。でも体調は万全なんだよね~。・・・・ま、いっか。どーせ姫だしね~。

低学年の男子は考えなしである。スタートと同時に全力疾走(爆) 半周もしたら速度が落ち、一週終わった頃にはすんげーゆっくりな走りに(笑) 当たり前だぁなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »