« 気になることは | トップページ | 正月料理まとめ »

湯たんぽ

大分寒くなってきて、足が冷える。

昨冬まで白元「レンジでゆたぽんLサイズ」とゆー、中身がジェル状の電子レンジであっためるタイプの湯たんぽ使ってたんだけど、かなりヘロってきて買い替え時な感じになったので捨てた。

この冬も同じのを買おうかと思っていたんだけど、Lサイズをなかなか見かけなかったんだよね~。ノーマルタイプだと小さく感じるし、二つ折りになってないから足を上下で挟めないからLタイプ~と思ってたんだけど。見かけなかったから、これを機会にノーマルにお湯を入れるベーシックな湯たんぽを買ってみようかと、今回はベーシックな湯たんぽ買った。

お湯沸かすの面倒かなと思ったけど、ゆたぽんLも結局7分待たなきゃいけないわけで、変わらないかなと。また、丁度ポットを買い換えようとしたときで、夕食作るときに一緒に沸かしてポットに入れ、それを寝る前に湯たんぽに入れ替えてやれば電子レンジ待ちよりいいかなと思った。

結果。湯たんぽは良いっ。暖かさが断然違うし、継続時間も段違い。本家本元にはやっぱかなわないみたいだね。

|

« 気になることは | トップページ | 正月料理まとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/17650075

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ:

» 「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」 [ともぞう絵日記,湯たんぽ]
1月17日の日記で、足の冷え対策用にと あおうみがめさんからご紹介いただいた「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」をともぞうも買ってみた。 「ゆたぽん」の中に入っていたのは、 カワイらしいピンク色のスリッパとジェルタイプ・カイロ2パック。 " width="320" height="240" /> さっき気付いたけど、 かかとの... [続きを読む]

受信: 2008.01.23 16:16

« 気になることは | トップページ | 正月料理まとめ »