« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

忘れるって!

佐伯さんの「居眠り磐音 江戸双紙」ドラマ化第2弾がやるらしい。何時だと思ってみたらアンタ、今年9月だって! もうぜったいすっかりポンと忘れるに違いない。まだまだ先の、気の長い話だねい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ歳とは思えない

ネットニュース(芸能)見てて、舞台「おしん」の子役がダブルキャストでどーのと書いてあって、何の気なしに生年月日を見たらば。姫と同い年じゃーんっ! うはあっ。信じられんっ姫相変わらずたよりねーっ(笑) ま、いらん知恵はついてるけど、歳相応に。さぼるとか、聞き流しとか、ごまかすとか。ほっとけばもっとシッカリするのかなあ。・・・・無理かなあ。

しかし眠い。午後はどうしても眠くなって困る。あああ~、こまるぅぅぅぅぅっ!

最近一週間に一度の日記になってるなあ。日曜日は久しぶりに石を買いに。いわゆるパワーストーンってやつ。浄化用の水晶が欲しかったもんで。頭から信じてるわけじゃなくて、神社仏閣のお守り程度に。ちなみに磨いて宝石にしてあるものじゃなくて、ごつごつの原石の方が好き。

そういえば学生時代に買ったラピスラズリの原石はどこに行ったのか? 2~3年前に失くして、また昨年だったかひょっこり出てきたんだけど、またどっか消えちゃった。そうそうおき場所が変わるわけでもないんだけど、何処いったんだか。そのうちまた出てくるでしょう。

しかしラピスラズリ。おっかないこと知っちゃった。あれは強力な力を持ってるけど、願いを叶えるのに大きな代償がいるって話。今まで知らんかったよ。うへえ。でも原石としては好きな石なんだよね。良い色だぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで暖か

18日に喪服買い足し。今持ってる喪服はオールシーズンの半そでワンピ+ボレロで、夏暑く、冬寒いという喪服としてはごく一般的なもの。しかし先日の葬式でものすごく寒い思いをしたうえ、来月早々に法事となるので、服の下にいっぱい仕込めるように(笑)上下別れのスーツタイプを買うぞと。

前から母上が買ってくれるようなことを言っていたわりに、全然で、さらに今回の葬式では「この喪服であと2~3年はよさそうだね」とか言っていたわけで。じゃあ自分で買うかなあと思ってぽろっと言うと、「あんまり安いのは止めておけ」とかその他色々うるさい。萎える。どうせ喪服なんぞそうそう着るもんじゃないんだから、なんだっていいジャンと私は思う。母上の価値観は私の経済状態とは正直合わないので困ることしばしば。自分と一緒にしないで欲しいと結構切実に思うっす。

で、とにかくアテにならんので、こっそりユーストアにでも行って二万円のスーツ買うかと思っていたところ、葬式当日、あまりにも寒そうにしていた私を見た姉上が母上に後から口ぞえしてくれたらしく、結局買ってくれることになった。姉上、ありがとう~happy02

結果、デパートまで行って買ったデスヨ。私予算の・・・・3倍位? 喪服って高いよねえ。これで下に長袖着れる! 長袖のブラウスに長袖の暖か下着が着れるcrying お寺が寒いんだよねえっ。ストーブなんて焼け石に水って感じだもん。うれしいよーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わすれもの

若殿の誕生日は今月の一桁だったんだよねえ。すっかり忘れてて義母との会話でソレを思い出して「どーすべ」と思ってたら祖母が亡くなったもんで、またうっかり忘れ、ようやく思い出して買出し。

ウルトラマンシリーズに夢中らしいので、そっち系。万が一既に持っているおもちゃだとつまらんので、相棒が電話したところ義兄はいなくて義姉がでたらしい。そのまま聞けばいいのに、なぜ私に電話を回すのか、相棒! へんな奴~。結果、ちっこいウルトラマンに登場する飛行機系のセット。

たまごっち、在庫いっぱい。値段下がってた。やはりやはり。予想通りだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら金魚

金魚全滅。

寒くなって風邪をひいたのかどうかわからんけど、「あ、こりゃ病気だ」となって約一ヶ月。3匹共相次いでお亡くなり。しょーがないよねー。わざわざ金魚用暖房まで買う気にはならなかったしさ。早々に水槽など金魚セットを片付けた。

あとは残った餌を相棒の実家に持っていこうかな。あちらはもう何年経つのだか。でかくなってて全長十センチあるのかなあ? こっちより寒いはずだし外に水槽があるんだけど、強いな。う~む。手の掛けかたが違うのかな、やっぱり。(うちは放置(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった

今日、ばあさんの葬儀が終わった。大往生で本人納得ではないかと。苦しまず、うらやましいような死に方だったんじゃないかと。私的にも悔いはないなあ。
あー、でも疲れた。お休みなさい(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急だった

夕方祖母が亡くなった。突然でびっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスいいねぇ。

昨日姫さまが帰宅して一生懸命おしゃべり、てか、報告?

「今日学校で昼休みに鬼が出て、トイレに隠れた。トイレから出たら、今度は後ろにいて、外に逃げた」

ってな具合。まず話の内容を理解するのがちょっと大変なのだが。だが、姫へタレ。

昼休みに先生が鬼の格好で闊歩してたのに遭遇し、姫はびっくりして怖くなってトイレに隠れたらしい。その後、もういないだろうと出たら、まだいた。んで、怖いから外に遊びに行っちゃったと。

そういうことらしいのだが、しかし。夜、相棒に説明する頃には微妙に変わっていた。

「トイレに行こうと思ってたら鬼が来た。他のクラスの男の子たちが「偽者~!」とかいって鬼のほうに行って、持ち上げられたりしてたけど、自分はトイレに行きたかったから行った。トイレから出てきたらまだ鬼がいたけど、外で遊びたかったから、外に行った。怖くて逃げたわけじゃないもん」

ってな具合。私が「へタレ」と言ったもんで「むーっ!」となったのか、そもそも最初の自分の説明が間違ってたのかしらんけど。でも「怖がって逃げた」が正解な気がするぜ(笑) 実際ビビリでへタレだもん。

しかし昨日の話での一番の関心で感心は「(多分)先生がわざわざ休み時間に鬼をやって子供を楽しませたこと」だった。サービスいいよね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »