« わすれもの | トップページ | 同じ歳とは思えない »

これで暖か

18日に喪服買い足し。今持ってる喪服はオールシーズンの半そでワンピ+ボレロで、夏暑く、冬寒いという喪服としてはごく一般的なもの。しかし先日の葬式でものすごく寒い思いをしたうえ、来月早々に法事となるので、服の下にいっぱい仕込めるように(笑)上下別れのスーツタイプを買うぞと。

前から母上が買ってくれるようなことを言っていたわりに、全然で、さらに今回の葬式では「この喪服であと2~3年はよさそうだね」とか言っていたわけで。じゃあ自分で買うかなあと思ってぽろっと言うと、「あんまり安いのは止めておけ」とかその他色々うるさい。萎える。どうせ喪服なんぞそうそう着るもんじゃないんだから、なんだっていいジャンと私は思う。母上の価値観は私の経済状態とは正直合わないので困ることしばしば。自分と一緒にしないで欲しいと結構切実に思うっす。

で、とにかくアテにならんので、こっそりユーストアにでも行って二万円のスーツ買うかと思っていたところ、葬式当日、あまりにも寒そうにしていた私を見た姉上が母上に後から口ぞえしてくれたらしく、結局買ってくれることになった。姉上、ありがとう~happy02

結果、デパートまで行って買ったデスヨ。私予算の・・・・3倍位? 喪服って高いよねえ。これで下に長袖着れる! 長袖のブラウスに長袖の暖か下着が着れるcrying お寺が寒いんだよねえっ。ストーブなんて焼け石に水って感じだもん。うれしいよーっ。

|

« わすれもの | トップページ | 同じ歳とは思えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/40191300

この記事へのトラックバック一覧です: これで暖か:

« わすれもの | トップページ | 同じ歳とは思えない »